04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12.26 (Wed)

MIDNIGHT EXPRESS ~天涯へ~2012

今年のMIDNIGHT EXPRESS~天涯へ~ も終わってしまいました。
これが終わるといよいよもういくつ寝ると~ になります。

今年も落ち着いた沢木さんの語りかけから番組は始まりました。

今年、初めてふっと思いついて24時ちょと前に、サイトからメールしてみました。
読まれることなどなんにも考えず・・
ほんとにふっとした気持ちから・・・・

1時半頃、なんと私のメッセージが読まれました びっくり!

3月にインド一人旅を勝手に決めちゃった息子のこと。
沢木さんの旅行記「深夜特急」を息子に勧めたのは誰あろうこの私なんですが・・・
母は心配でたまらない そんな気持ちをメッセージしたものです。

「心配だよね~」と言ってくださり、深夜特急の旅の経験談を話してくださいました。

パリの街角で、日本人とすれ違った時に、軽く目礼をしたところから 始まったことを。
目礼したことで、相手も目礼を返し、そして会話 安いホテルはないか? と尋ねてみたことからその人が持っている部屋を提供してもらえることになったこと。
人に親切にすることは自分のためにするんだよ って話。

そして、話は戻って、
「心配でたまらない母の息子は、少しずつレッスンをしていると思うし、母以上にいろんなことを学習していると思うので、彼の嗅覚と運の良さをを信じてあげていいのかもしれません。」 
普通はそこで終わる、あるいは心配しないで送り出してあげようみたいな〆になるんだと思うんだけど、沢木さんは最後に「でも心配ですよね」っておっしゃってくれました。
本当にやさしく・・・うん。

このことを帰省してきた息子に、あんたのことを話してくれているんだよ! と話しラジオの録音を聞かせたらめちゃ喜んでいました。

でもな~ やっぱり母は心配なのです。
一人でインドに20日間も行くなんて いったいあんたは誰の子だ~~~?!

今年も素敵な選曲でした。

02:55:45 INNOCENT WHEN YOU DREAM(BARROOM) TOM WAITS
02:44:00 3びきのくま 青葉市子
02:36:24 MY FRIENDS RED HOT CHILI PEPPERS
02:24:17 REDEMPTION SONG JOE STRUMMER AND THE MESCALEROS
02:11:34 これから OGRE YOU ASSHOLE
01:56:51 陽の当たる大通り キリンジ
01:44:37 YELLOW LEDBETTER PEARL JAM
01:38:54 MOON (THE SLIPS MIX) BJORK
01:22:23 MICHICANT BON IVER
01:10:26 RIVER TRACEY THORN BUY
01:08:50 QUEM SOU EU(僕がなんだというのだろう) VINIVIUS CANTUARIA
00:59:22 LABRADOR AIMEE MANN
00:46:20 PASSENGER LISA HANNIGAN
00:37:20 すごい人たち おおはた雄一
00:31:09 TURN ME ON MESHELL NDEGEOCELLO
00:18:54 THE GHOST EFTERKLANG
00:14:09 BORN TO DIE LANA DEL REY
00:02:54 TELL ME A TALE MICHAEL KIWANUKA

23:48  |  沢木耕太郎  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |