06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11.18 (Sun)

加川良プライベート / 下北沢ラ・カーニャ

11月18日(日)  下北沢 ラ・カーニャ
憧れの「下北沢ラ・カーニャ」にやっと行くことができました。
下北沢は若い頃は通学、通勤の途中駅にあり、庭のような町でした。
だけど、いろんなお店は歩き回ったけど以外にもシモキタのライブハウスや
演劇関係はほとんど足を踏み入れたことがありませんでした。
ラ・カーニャも加川良さんのファンになってからその存在を知ったのでした。
しょっちゅう歩き回っていた道筋にあったなんて! 知らなかった~

今回は、たまたま他の予定とバッティング!
ライブスケジュールを見た瞬間に即決で予約メールを入れました。

地下への階段を下りていくと、壁に春一番のポスターが貼ってあったり
西岡恭蔵さんとくろちゃんのポスターが貼ってあったり
もう、それだけで雰囲気盛り上がりでワクワクしました。

でも、中に入ったら ラ・カーニャ 狭かったぁ  イスが硬くて小さくてちょと辛かったぁ
入った時は、ほとんどの席が埋まっていて、柱の前とか、後ろで埋もれてしまう席しか
なくって・・・ 狭いんだけどねぇ・・

でも、良さんライブは満足 満足
気がついたら1部 2部 合わせて正味たっぷり2時間は越えていました。

良さん独特のMCの楽しい~ 特別面白いことを言ってるわけじゃないのだけど
まぁ どこでも同じことを言ってるのではあるのでしょうけど?

歌詞のひとこと ひとことがはっきり聞えるのが好き
骨太の声と、やさしい声 手を抜いてない歌声がすき

日本全国、いろいろ行ってるけど どこに住みたいですか?
と質問されることが多い
どこに住みたいか? と聞かれると 東京なんですよね 

ああ わかるぅ~~
私も東京に住みたい

ブルーハーツの「青空」を歌ったあとで
今度生まれ変わったら ブルーハーツのメンバーになる!
以前、ここで甲本ヒロトさんに会ったので サインもらいました。

この曲は一人で歌いたい と言って歌い始めたら「生活の柄」
そりゃ一人は無理ね

3日後に65歳になられるお誕生日前
プレゼントは現金がいい  


65歳だとPEE タロー サリーと一緒だ! と思ったけど
ひとつ下でした。
それにしても私の好きなアーチストさんはなぜか11月生まれが多い

セットリスト たぶん・・・ 違ってるかもしれない わかる範囲で
ONE
夜明け(ハンバート ハンバート)
贈り物
青空(ブルーハーツ)
精一杯
オレンジキャラバン
幸せそうな人たち
地平線

祈り
枚方のあきちゃん
百円札
戦争しましょう
教訓Ⅱ
誕生日
高知
女の証
ポプラ並木
コスモス

悲しい気持ちで~生活の柄
胸にあふれるこの想い
20:37  |  加川良・高田渡  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |