fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.09.09 (Sun)

歌花火プラス 肉の万世ティアラホール/永井龍雲

えらい! 今日は早い! 

9月9日
万世ビル入り口を入ってエレベーター横に貼ってありました。


このご案内板は隅に隠れるように置いてあったけど?


エレベーターを8階で降りて会場に入ると、横長の披露宴会場のようなスペースに
イスがずら~っと並べてありましたが・・・・
とにかく横長なので、3列目のはじっこからは見えない・・・・(泣)

ステージ後ろの窓の外は秋葉原の街並みが広がって、夕方5時でもまだ日差しが明るいです。

後ろから龍雲さん登場!
風の囁き
愛のグラデーション
ライブ専用会場ではないのに音の反響がとても良くて気持ちよく歌声が響いてきます。

今回は振り付けの練習なしでいきなり本番!
歌花火のうた
手拍子もよく響きます
2番だったか?3番だったか? ♪~肉の万世 秋葉原~ と
歌詞に織り込んでありました。 

おそ夏の恋
道標ない旅

今回はゲストの方がと名前を隠して紹介するも、すでにしっかりゲストとして発表になっている
山本コウタローさん登場!
万世でライブをやることになったいきさつなどコータローさんに質問
おもしろおかしく説明するコータローさん

コウタローさんがライブの後でおすし屋さんに行ったら、そのお店に来ていた万世の方から声をかけられたのがきっかけでライブをすることになったそう。
それが龍雲さんとどうつながるんだっけ????

龍雲さんが陽水の「傘がない」が好きだったと言ったとき
♪~だけど問題は今日の雨  傘がない  
「じゃ 貸してやるよ!
 でも、今はこんな歌作れません コンビニ行きゃ傘なんてすぐ買える!」byコウタロー
二人で
夏休み(拓郎さんの)

コウタローさんが歌詞のリードをとってくれるので、つい歌ってしまいます。

コウタローさんソロコーナー
渡る世間は鬼ばかりの親父バンドに一員になったいきさつを話され、親父バンドの
青春は心の中に

「龍雲と共通の友達がいることがさっきわかった!」
その人はミヤギマモルさん!
ここでまさかミヤギさんのやいまをコウタローさんが歌われるとはびっくりでした。
やいま(ミヤギマモルさんの)

再び龍雲さん登場! お二人で+リコーダーの方で
岬めぐり

普段をクラシックをされているというリコーダーの方のリコーダーは23万円するそうです!

コウタローさん退席、龍雲さんソロに戻って
コウタローさんの時、客席の笑い声が自分の時より大きかったとジェラシー
でも、確かに面白かったし~


時々パラリンピックを見ていたそうですが、沖縄で障害者の方のイベント(?)に出席した折に作った
美しい人

実らぬ恋
葉桜
と続きました。
ん~~~~ 苦手な2曲・・・・
だから、編み掛けのセーターなんて送られても困るって!
私の人生 返せって そりゃ無理だわ と 突っ込んでしまうぅ

迷い蝉
迫力あります!

今年は行けなかった八尾の
おわら心中風の盆
カトレア
暖簾

アンコール
高原の観光大使をしているところへ、さらに故郷みやこ町(豊津)の観光大使も引き受け、さらにさらに奄美瀬戸内町からもの観光大使の依頼があったそう。とても喜んでました。
ルリカケスの歌碑も出来たとか?

ルリカケス

最後はみんなで歌ってください と
星月夜

照明がセッティングされていると、ステージも歌も映えます。
自然の夕景から夜景へと変わっていくのを見ながら歌を聴くのもすてきです。

ライブ終了後



帰り道、空に向って携帯をかざしている謎(?)のおばさんたち発見!
何してるのか? と見ればこんな写真を撮ってらっしゃいましたので私も仲間入りのおばさんに。




20:30  |  永井龍雲  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

昨日とおんなじ曲は、5曲だけ~~

今日も行きたかったなあ!
みき |  2012年09月09日(日) 21:03 | URL 【コメント編集】

★はじめまして?

みきさん
セットリストだけ下書きした時にごらんになったけど、だいぶ 追記できました。
コータローさんの曲、知らないぞと思う曲でびっくりしたかな?
昨日はどんな歌を歌われたのですか?

えっと・・ はじめましてなのかな?
お名前違い? 私の勘違いだったらごめんなさい。
ゆう |  2012年09月10日(月) 01:46 | URL 【コメント編集】

★早い!すごい!!

昨日の帰宅は遅かったでしょう。なのに、早い、素晴らしい!
スタッフレポートより早いと、すごくうれしいです。

あの~、「実らぬ恋」のあとは、確か「詩集」ではなくて、「葉桜」だったような…
吾亦恋 |  2012年09月10日(月) 19:26 | URL 【コメント編集】

★はじめましてえ??

・・・・・・・・・

失敗  |||(-_-;)||||||

うん、ゆうちゃんのコメントからすると、「葉桜」やな。
みき |  2012年09月10日(月) 19:30 | URL 【コメント編集】

★あちゃ~~

「葉桜」でしたね?
「刺繍」 いや 「詩集」はどんなだっけ?
ん~~~の部類なんで・・・・ あんまり聴いてない・・・・

早速直しておきました。
吾亦恋さん どうもありがとう。
見ててくれてるのも嬉しい!

昨日は、埋もれて見えない席だったので
のんびりメモとれました。
とりあえずメモした時くらい下書きしとこうって思って
帰りの道すがら携帯に打ち込みました~
気がついたら居眠りしてたけど・・・

まだモレてることがあるんだけど~
また付け足すかもです。
でなきゃ こんなことも言ってたぞ!
って 付け足してくれるともっと嬉しいですぅ
ゆう |  2012年09月10日(月) 20:15 | URL 【コメント編集】

★やっぱり?

し~~~~~~まる秘 ん~絵文字が出ない。。。。
ってことで、まいど!

ゆう |  2012年09月10日(月) 20:17 | URL 【コメント編集】

★こら・こら(笑)

空に向かって写真を、撮っていた「おばさん軍団」で~す~」
ゆうさん、綺麗だったでしょう~?
記念撮影・パチリ・・・

夕焼けかあ~植木鉢の葉が邪魔で、いつの間にか
夜になっていましたわァ~~

龍雲さん、ご登場の時は、
「ディナーショー」の時と違う「ヘヤースタイル」だったので・
誰が、来たんだろうか?
ありゃ、「龍雲」さんだァ~失礼・いたしましたぁぁー

「歌声」最近は? いい感じ♪♪
おしゃべりも、いい感じ・・・

私達が、青春の頃から、
「龍雲」さんは、「スター」だよね!
「おばさん軍団」は、居酒屋で盛り上がりましたああ~~☆
京子 |  2012年09月10日(月) 23:51 | URL 【コメント編集】

★おかげさまで

パチリといい写真が撮れました(ボケてるけど)
京子さん
きれいでしたね~ あそこでお見かけしなかったら
振り向きもしないまま帰るところでした。
でも、空に向って(るようにしか見えない)
おばさんたちが並んで携帯かざしてる姿は
やっぱり イヨーっ!でしたわ~

あれから盛り上がったんですか? いいですね~
私は速攻で帰りまして、夕飯も食べてなかったので
車中、昼間にお友達からいただいたパンの耳を食べてましたぁ
あ! 万世のカツサンドも!

龍雲さん 髪が短くなってかっこいいよね!!
でも、オールバックにしないで~ と思ったので
アンケートに「前髪おろしてください」と書いてしまいました。
書いたら絶対に、おろさないよね?!
今度は「絶対に前髪はおろさないでください」と書いてみようか?
ゆう |  2012年09月11日(火) 00:19 | URL 【コメント編集】

やっぱり帰りはパンの耳をかじる事になったのですね。

我が家は昨日揚げて食べました。

久し振りのライブだったので堪能できました。
やっぱり生はいいな~

龍雲さんの短い髪、かっこいいですよね。
ちょうど私の横が通路だったので
龍雲さんが通るたびにコロンのいいにおいがしました。
あいしー |  2012年09月11日(火) 12:21 | URL 【コメント編集】

★ごちそうさまでした

あいしーちゃんのおかげで、飢えなくてすみました~

ほんと、久しぶりだったものね~
元気に来られてよかったです
髪 ほんと すっきりしてかっこいいよね!
コロンの匂い いいな~
今は何をつけてるのかな? 
ゆう |  2012年09月12日(水) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |