04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.08.15 (Wed)

珍しく食べ物ネタ

moblog_f3452822.jpg


moblog_c142be6e.jpg


長岡市 青島食堂のラーメンです。

メニューは4つだけ。基本1つで量の違いだけ。

シンプルで美味しかった!

写真は青島チャーシュー
チャーシューで麺が見えません。

なんとYoutubeにあったので追加してみました。
16:57  |  その他  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

★う~ん

こんなにチャーシューはいらないけど
スープがあっさりしてそうでおいしそう。

ずっと体調が悪く食欲も無かったのですが
最近ラーメンも食べたいなって思うようになりました。

青島チャーシューって特別なシャーシューなんですか?
あいしー |  2012年08月16日(木) 21:37 | URL 【コメント編集】

★あいしーちゃん

ちょっと良くなられたようでほっとしました。
具合が悪いと、この山のようなチャーシューを見ただけでも
ウッっとなっちゃうかも?

Youtubeにこのお店のことが載っていたので追記しました。

ついチャーシューメンを注文してしまいましたが、普通のラーメンにも
このチャーシューが普通に入っていました。
こんなにたくさんはいらなかったので、一緒に行った息子に
あげてしまいました。
息子は青島チャーシュー大を注文してました。

このラーメンはスープもあっさりしていて、気がついたら
丼の底が見えるくらい飲んでしまいました。
チャーシューはとろとろに柔らかくて美味しかったです。

お店の名前が青島食堂なので、青島ラーメンって言うみたいです。
その青島ラーメンのチャーシューめんを「青島チャーシュー」
って呼ぶみたい。
特別なチャーシューじゃないと思うけど、とっても美味しかったです。

で、なんとこのお店 秋葉原にも支店があるみたいです。
来月 行ってみますか~?



ゆう |  2012年08月17日(金) 22:18 | URL 【コメント編集】

★単なる

店名だったのですね

お昼だったらご一緒させてください。

日曜日でもやってるのかな?
あいしー |  2012年08月18日(土) 20:17 | URL 【コメント編集】

★定休日

調べてみたら定休日は火曜日でした。

お肉屋さんに行く前にラーメンって?!
でも、お肉食べるわけじゃないしねぇ?
17時開演だし?
あいしーちゃんの体調が良いことを祈ります。

本当にライブ前にラーメン食べるん?
ゆう |  2012年08月19日(日) 01:31 | URL 【コメント編集】

★迷う・・・

やっぱりライブ前にラーメンは重いかな?
ライブ後は歌でお腹がいっぱいです。

お肉屋さんのカツサンドも人気みたいだし。
迷うな・・・
あいしー |  2012年08月19日(日) 21:22 | URL 【コメント編集】

★ラーメンで

あいしーちゃんとこんなに話がはずむなんて!
なんか 可笑しい~~

え? お肉屋さんのカツサンド?
HP 見てきました~
私の帰りの新幹線での夕食はこれに決まりかな?!
ビル全部がお肉メニュー ああ もうおなかいっぱいかも?

青島ラーメンはこちらが本場なので、あいしーちゃんは
秋葉原に行った時にでも寄ってみては?

でも、お肉屋さんビルのメニューは重い・・・

さて、何時ごろに行こうかな~
ゆう |  2012年08月19日(日) 22:26 | URL 【コメント編集】

★ごめんね!

お二人の会話に、はいっちゃ~おぅ~っと!

あいしーちゃんが、具合が悪いのを知らなくてごめんね!姿が見えないから
「変だなあ~」って、思っていました!

 「良く食べ、良く寝る」私みたいに・・・ね?
 ラーメン大好き!佐野ラーメン・でも、でも・・・・
カップラーメンで、我慢だぁ~い~☆
京子 |  2012年08月20日(月) 02:53 | URL 【コメント編集】

★ガッツリ!

食べ物ネタにはいつも食いついていると思うのですけど(笑)

今は気持ちだけはガッツリ食べたいです。
皆に内緒でステーキでも食べちゃおうかしら?
と思うけど、お値段的にも手が出ないし、
きっと目の前に持って来られたらもうそれでお腹いっぱいかも・・・?
(今度はステーキの話かい! 笑)

京子さん体調はだいぶ良くなり
9日には行かれると思います。
(歌花火の3日前もそう思っていたけど・・・)

まだまだ暑い日が続きますから
皆さんしっかり食べて夏を乗り切りましょう。
あいしー |  2012年08月20日(月) 11:53 | URL 【コメント編集】

★いらっしゃ~い

京子さん 入って 入って!
カップラーメンも高級なのがあるじゃないですか~?!

あいしーちゃん
気持ちだけでも、その気になれば上々!
元気な証拠!
よかった よかった

ステーキ 食べたいねぇ  いってみる?
お手ごろならランチもあるみたい

なんか ライブよりもそっちが楽しみになってる??
ライブ あるんだよね~ たしか・・・・
ゆう |  2012年08月21日(火) 00:36 | URL 【コメント編集】

★出遅れちゃたかなぁ?!

あいしーさん、具合が良くなって良かったですね!

すっごくご無沙汰のくせに…
食べ物ネタには付いて行きたい私です~~

最近は、あまり量的にはたくさん食べれなくなりましたが、美味しいものはやっぱり食べたい。

ステーキ最高!!
ご一緒させて!!

























かの |  2012年09月06日(木) 12:20 | URL 【コメント編集】

★かのさん

うれしいな~~~!
でも 本当にステーキ?
時間的におやつの時間帯になるよね??

おやつにステーキ!! ん~~~
でも食べたいけど・・・・
朝 夕 絶食せんと・・・・
ゆう |  2012年09月07日(金) 01:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |