05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.05.05 (Thu)

レイン/甲斐よしひろ

History Live
History Live

今日、車の中で聴いていた一枚
先日、中古で買ったKAI FIVE HISTORY LIVE。

やっぱりね、甲斐バンドのレパートリーは大森さんのギターじゃないとイヤです。
「最後の夜汽車」は絶対に大森さんのギターじゃないとイヤです。
そう思いました。

このライブアルバムの中で、久しぶりに聴いた~なつかしい! と思ったのがソロになってからのアルバムストレート・ライフ(+3)ストレート・ライフに入っていた「レイン」。
結婚してお子さんが出来て、もうせつないラブソングを書けなくなってしまった甲斐さんは横文字を並べた攻撃的なロックばかり書くようになってあまり響くこともなくなって少しずつ離れてしまってた時期でした。
甲斐バンドを解散してソロデビューした最初のアルバムだったのかな?
そんな中で「レイン」には昔の痛いラブソングの香りがあってメロディも甲斐節を感じさせて好きでした。

ひさびさに聴きました。

「ストレートライフ」 試聴 できます。
試聴できるけど「イントロだけで終わるなぁ~」と叫びたい(笑)

11:17  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/60-9ad7bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |