07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.02.28 (Mon)

この世で一番キレイなもの/早川義夫

この世で一番キレイなもの
この世で一番きれいなもの

ジャックスの世界
ジャックスの世界



早川さんと言えば「サルビアの花」が有名すぎるくらい有名だけど私はあまりこの歌には関心がなくて、その昔「おはよう720」という朝の番組で見たジャックスの「からっぽの世界」が衝撃的で「時計をとめて」も忘れられない。
朝から流れるにはめちゃくちゃ暗かった。

今日、久しぶりに龍雲の番組にゲスト出演していた早川さんのビデオを見ていて今まで素通りしていた ♪この世で一番キレイなもの♪ がズシンと迫ってきた。

 この世で一番キレイなもの

弱い心が 指先に伝わって
痛々しいほど ふるえている
みんなの前で 裸になって
ちじこまっている 惨めな僕
なぜに僕は歌を歌うのだろう
誰に何を伝えたいのだろう
もっと強く生まれたかった
仕方がないね これが僕だもの

この世で一番きれいなものは
あなたにとって必要なもの
僕らをつつむ 壮大な宇宙
ひとしずくの涙 求め合う命

きれいなものは どこかにあるではなくて
あなたの中に 眠ってるものなんだ
いい人はいいね 素直でいいね
きれいと思う心がきれいなのさ


<
13:41  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/6-62910969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |