10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.06.17 (Sun)

感想 湘南SPECIAL LIVE2012 ~あじさい~Vol.11 永井龍雲~

レポはやめて一応感想だけでも書き留めておこうかなっと

1曲目に来るとは思いませんでした

鎌倉エレジー

ハーモニカのエンディングが素晴らしかった! やり直したけど
永遠への船出
最初、一息分だけ ぷ~~ と吹いて終わった時は、それはそれでOKでしたのに
「あれ? これだけ?」 とつぶやいた表情がかわいかったぁ
何のことなのかわからなかったけど。。。

お昼はこちらサラダうどんを食べたそうです
物足りなかったとか・・・・sarada.jpg


そのお店で食べようか?と思ったのですが、並んでいたのでやめました。
このお店、2年前にはカレーうどんを食べたとか?

あじさいライブも龍雲さんは10回目 (私も10回目!)

もう10年もたつんや~
確か? 最初の年は台風だったっけ?
電車が止まって どうなることやらとハラハラしたような・・・
晴れた日は思い切りの陽射しだし、雨の日は嵐のようで
鎌倉の日は絶対に傘が必要なのです。

10回目に用意した
あれから10年
昔~Once upon a time~


新曲もいっぱい聞けました
氷川きよしさんに提供の
回転木馬 提供は曲だけなのに
詞もよくって(いではくさん)龍雲さんが歌ってもぴったりのいい歌でした~
これは自力本願3に入れてほしいです(出たらね)

いきなり歌ってびっくりの尾崎紀世彦さんの
また逢う日まで 
もっと張り上げてマネしてもよかったかも? 
どれくらい声が出るか? 聞きたかったかも?

熾火 斉藤かずさんへの提供曲 これは自力本願3に
入れなくていいです。

桜桃忌 季節ものですね!
間奏が・・・・・ ウルトラQ みたいで・・・・・ そう感じるのは私だけ? あ?通じないか?

今日この頃  いいな~

蕭条の風 ちょとひさしぶり~ ほっとする

リクエストで却下にならなかったつまさき坂
お願いです くずして歌わないでください 龍雲さん
演歌歌手が崩してうたうような歌い方しないでください。
この歌は まっすぐな歌で聴きたいです。

心臓の検査は異常なしでほっとしました。
検診は欠かさず受けてくださいね。
あなた一人の身体じゃありません。
武道館で歌うその日まで、健康には気をつけてください。

お嬢さんたちがまたパパのところにやってきたそうで
あ~よかった って思いました。
大きくなって自分の世界やお友達との付き合いのほうが大切になってきたら
って思うと、今年も来てくれた~ってパパの心境を思いやってしまいます。


13:11  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★同じ気持ち~

私も、思ったわぁ~
今年も、娘さん達が、来てくれている~って!
「良かったわねぇ~龍雲さん~」って・ね!
いつまでも、来てもらいたいわねぇぇ~

「つまさき坂」きっと、力が入りすぎちゃうからだと思うのぉ~
だって、前身全霊で歌っているもの~
最近は、特に素晴らしい「歌声」♪
 アッという間に、ステージが終わってしまう・・・

龍雲さんの「歌」を聞くと、最近は涙モロクなりました♪
年をとった証拠だね!でも、頑張るよ~
 「なにおぉ~」 「色々だよう~~」ってか? ☆
京子 |  2012年06月17日(日) 23:45 | URL 【コメント編集】

★>同じ気持ち~

おお 京子さんも同じ気持ちですか~ !
ほんとに、もしもお嬢さんたちが来なくなっちゃったら
どんなにかがっかりするだろう?
寂しい思いをするだろう? って
母の心境ですわよね

もちろんわかってはいるんだけど
歌も、成長している(どなたかのメッセージの言葉)のだから
オリジナルレコードの歌い方と変わってくるのは当然なんだけど。

あのつまさき坂での再会 
あの情景は、あの時のままで聞きたい
あの情景は50を過ぎた再会ではなく聞きたい
そんな想いがあるのよ~

あれから30年はたってるのですものね~
30年後のつまさき坂なら今の歌い方でもガマンします
ゆう |  2012年06月18日(月) 01:14 | URL 【コメント編集】

「感想だけでも」ありがとう~~^^

なんか、へぇ~へぇ~
って曲の目白押しです。

みんな仲良く元気で長生き、してもらいたいです。
そら |  2012年06月19日(火) 18:54 | URL 【コメント編集】

★そらちゃ~ん

こんな手抜きにコメントなどしてくださって
スミマセン
ありがたいです。

提供曲が一気に発売になって、印税たくさん入るといいね~!
ゆう |  2012年06月20日(水) 00:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |