07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05.18 (Fri)

近江八幡 

今週末に、滋賀県近江八幡市、酒遊館で龍雲さんのライブがあります。
私は行けません。。。。(泣)

rental.jpg

ライブ告知があった時に、わ~~~行きたい! ってうずうずしたんですよ。
近江八幡といえば、岡林信康さんの生誕地です。
ちょっと足をのばすと、加川良さんの出身地彦根も近くです。
龍雲さんのフォークのルーツがそこにあるような、わくわくするような
想いがあります。

関西フォーク URC(アンダーレコードクラブ) 
そんな中に名前を連ねる岡林さん、加川さん が大阪でもなく、京都でもなく
滋賀出身っていうのがなんとも奥深い感じがしません?

その地で龍雲さん 何を歌うのかな? もう気になって気になって
行きたいなぁ~~~(行けないんですけど)
龍雲さんのフォークのルーツ 山谷ブルースなんかスペシャルメニューになっていたら?
って思うと ああああ フォークの聖地で聞いてみたい!

いよいよあさってですね~~
多分、あの方 あの方 あの方も 行きますよね~~?
教えてくださいね


00:03  |  フォーク系  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★はぁ~~い

へえ~~岡林信康さんて、近江八幡市の出身なんやあ
ゆうちゃんが行けないのは、残念・・・

岡林さんや加川さんの話が出るかなあ?

がんばって聴いてくるね~~

そら |  2012年05月18日(金) 23:29 | URL 【コメント編集】

★あの方~~!

あの方1号 そらちゃ~ん

>がんばって聴いてくるね~~
心づよい~ 聞くだけでなく おしえてね!!
いってらっしゃ~い
ゆう |  2012年05月18日(金) 23:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |