04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.03.16 (Fri)

瞳みのるトーク&ライブ in 新潟文化プラザホール

hitomi20120318-sub.jpg

PEEのトークライブが始まって4回目(?)

会場としては小さめ。
とは言っても300~500人は入るのかな?

1列目のはじっこの席でしたが、なんと真正面!
演壇がはじっこにありました。

1部がタイガースから…
2部は中国文化

始まる前に、ご当地枕のお話

新潟ゆかりのあれこれ
坂口安吾のこと、上杉謙信のこと
会津弥一のこと
新潟なのに会津とは?どんな関係があるのか?
新潟日報を持参してこの題字は会津弥一の書であるとか

その地の下調べをしっかりした上で
講演に臨まれているのがよくわかります。

中国語に訳した歌の披露あり
本当にこうやって教壇に立っていたんだな~と
思わせてくれました。
ついでに眠気もちらっと襲ったりして
息子さんや元奥さんに感謝していると
言葉にした時には思わず涙ぐんでしまい
「こんなとこで泣くはずじゃなかった」
教えることに慣れていても
人前で話すことに慣れていても
緊張するのかな?

2時間があっという間で、タイガースの頃の
話をもっとゆっくり聞きたかったなぁ


いよいよ来週は武道館コンサートのテレビ放送です
00:00  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |