08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.02.26 (Sun)

世界はボクらを待っている/ザ タイガース

新潟シネ・ウィンドで【特集上映】「沢田研二 ジュリーアーリータイムス」に行ってきました。
できたら、3本立てで見たかったのですが、土日は1本だけで迷いました。
でも、沢田研二特集開催記念 ファンのお宝展示! も見たいなって思って!
土曜だし、がんばって行ってこよう~ 

もう何回 何十回見たかわからない映画です。
初公開は1968年(昭和43年) かれこれ44年前の映画です。
お弁当を持って何回も見に行ったな~
その後2本の映画を撮り、タイガース3本立てのオールナイトも見に行きました。

もう突っ込みどころ満載で、笑っちゃうんですけど、少女の頃は大喜びで見てたんですよね~
でも、今見ても楽しいと思えるのは、あの頃に自分も戻っちゃうからかな?

日劇で演奏している音量が大きすぎて、宇宙船が地球のそれも日本の海岸に不時着しちゃう。
宇宙船に乗っていたアンドロメダ星の王女シルビィは日劇の楽屋口に紛れこむ
いったいどうやって移動したんだか??

アンドロメダ星の言語でしゃべっているだろうに、地球にいる時は
地球の言語カプセルを飲んで日本語をしゃべる

アンドロメダの秘密警察が追ってくるんだけど、宇宙船じゃなくてなぜか馬車
その秘密警察の一人が  なんと マツコデラックスそっくり~~

映画の中では、大歓声、大嬌声の客席なのに、ついそこに居る気になってしまうけど
映画館はし~~~んとしてなきゃならないのよね~ うずうず

頭では大人になって、突っ込みいれるくせに、気持ちは少女
ジュリー きれい~~~ ピー かわいい  きゃサリーったらぁ

映画が終わったらロビーの展示を見ました。
スタッフの方がとってもきれいに飾りつけしてくださり、手作り感ありながら
プロの仕事 って感じのあったかい展示でした。
ファンのお宝  ウチの押入れに眠ってたお宝(?)がカビのにおいをさせながら
日の目を見られて嬉しそうでした。 パネルケースにきれいに大事そうに入れてもらって
申し訳ないくらいでした。
捨てられなくて何でもとっておいてやっぱりよかった~~
私が死んだら ただのゴミ   だもんね~ 

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]
ザ・タイガース

01:51  |  THE TIGERS  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

★姉の影響で・・・

僕もその映画、見たかもしれません・・・と、言うのは、
まだ小さい頃でまったく覚えていないからです。
姉がジュリーファンで、連れられて近くの映画館に行ったかも。
但し、歌のほうは今でもソラで歌えるぐらい覚えていますよ!
家中探せば、明治チョコのソノシートぐらいは出てくるかな???
おーるど |  2012年02月26日(日) 21:44 | URL 【コメント編集】

★おーるどさん

きっと見てますよ~~
小さいって言っても小学3~4年生くらい?
お姉さんが映画に連れていってくれたって
とっても仲のいい姉弟だったのかな?
明治のソノシート 是非見つけてねぇ!!!
それともお姉さんが持ってるかな?
ゆう |  2012年02月26日(日) 22:28 | URL 【コメント編集】

ゆうさん、こんばんは!
おーるどさんお久しぶりです。
自分はご幼少の頃?何故か町の映画館は顔パスでいつも無料で映画をみてました。だからこの映画も見たような気がします。おやつ代だけ貰って行ったな~
最初に買って貰ったレコードは青い鳥だった。割り箸でピーのまねしてました。(笑)
stars |  2012年02月27日(月) 20:26 | URL 【コメント編集】

★starsさんも?!

男の子たちからタイガースネタにコメントいただけるって
すっごく嬉しいです!
あの・・幼少ほどではないと思いますが? 
小学生ですよね? おーるどさんと同じくらいなのかな?

無料で映画見てたって恵まれてましたね!
「世界はボクらを待っている」
SFっぽくて(?) 夢があって楽しかったんじゃないかな?
やっていたご本人たちは20歳にもなって・・・ なぜ? って
感じだったみたいですが・・・
映画として残っていることはすてきなだなって思います。

最初に買ってもらったレコードがタイガース!!
割り箸でドラムたたいてた?
ほうきでギター弾いてた?
いい時代だったよね~~
いい時代に子供時代をすごせた世代だな~って
いまさらながら思いますね
ゆう |  2012年02月27日(月) 23:18 | URL 【コメント編集】

★自分は

友達のお姉さんがタイガースのファンで毎日遊びに行ってて影響された。その友達と二人でお姉さんに習ってギター覚えました、もう32年音信不通だったのですが、この間フェイスブックに連絡がありお互いを確認しました。嬉しかった。
札幌に住んでるそうで今度逢うことにしました。携帯番号もアドレスも交換出来たし。ITは凄いな!
stars |  2012年03月01日(木) 19:09 | URL 【コメント編集】

★またもやお姉さん!

お姉さんがタイガースのファンでしたか~!
あの時代にギター弾けるだけでも、かっこいいのに
女性でってもっとすごい!

フェイスブックで昔の友人と再会 ってほかでも聞きましたが
本当にそうなんですね~
なんかWEB上に本名って怖いイメージのほうが強くって・・

でも 再会 おめでとうございます。
ゆう |  2012年03月02日(金) 00:05 | URL 【コメント編集】

★確かに・・・

いま思えば本名はね。
偽名でもとは思ったが、それでは再会は出来ないからね。再会したらなるべく携帯かPCのメールでやり取りしてます。まあ、フェイスブックは再会の場所ですね。って知り合いですか?に自分の娘の名前があった時はドッキとしました。(笑)
stars |  2012年03月02日(金) 00:28 | URL 【コメント編集】

★で?

娘さんとお友達にはなりませんよね・・・・

そりゃそうだわ あとはメールですよね
まずはきっかけですね!
イマイチ その仕組みがよくわかってない私。
ツイッターもわかってない
mixiはおもしろみがなくなってしまったし。
ゆう |  2012年03月03日(土) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |