10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.01.25 (Wed)

沢田研二 LIVE2011~2012 ゲスト:瞳みのる・森本太郎・岸部一徳 @ 日本武道館

1月24日 日本武道館

いきなり余談です。
まもなく5時になろうという九段下交差点から武道館へ向う九段坂は、人があふれ始めていました。
そんな人ごみの中を歩きながら、昔、ふきのとうのコンサートに連れて行ってくれたジュリ友に、坪さんの野音の話をしていた時、視界の中にその坪さんが見えました。
ええええ! 坪さんだぁ!  もうびっくり! 

さて、武道館をめざして九段坂を登ります。
ダフ屋の声を聞くのも、本当に久しぶりです。
違法ではあっても、ダフ屋が出るということは、ほぼ完売しているか、よほどの人気のコンサートの証でもあります。
今回のほぼザタイガースのコンサートは、特に宣伝をしなくてものきなみSOLD OUTのコンサートです。
この日のチケットも内情はいろいろあるにせよ、一般発売は即日完売の状態でした。
後方席も開放して完売です。

九段坂を左に登り、門(名前がわかりません)を入る
目の前に大きなタマネギが見えてきました。
20120124171343.jpg  20120124171728.jpg

コンサートを知らせる垂れ幕もありません。
でも、すごい 人 人 人

中に入って  武道館ってこんなにちっちゃかったっけ?? が久々の武道館の印象。
今まで、武道館コンサートのほとんどをアリーナで見ていたから、下から上を見上げて感じる大きさと1階から下と上を見回す見え方が違うのでしょうね。
小さく感じました。

                         始まる前に撮ったので、まだ満席状態にはなっていませんが、
                         それでも開放された後方席もびっしりの感じです。

4818099_1505388260_115l.jpg

アリーナ、2階席、後方席からは、スクリーンでステージの様子がアップになって見ることができたようですが、1階席は天井に隠れてそれが見えない!
いざ、ステージを見るとやっぱり とおい~~~~~ 

さて、開演  いきなり会場のライトが落ち真っ暗に!
GS I Love You が流れ  そしてメンバー登場


つづく



セットリスト
Mr.moonlight
Do You Love Me
Time is on my side

僕のマリー
モナリザの微笑
銀河のロマンス
坊や祈っておくれ
Because(vo.タロー)

シロー登場
若葉の頃(vo.シロー)
Tell Me(vo.サリー)
Justine(vo.ピー)

(休憩)

淋しい雨
風は知らない
散りゆく青春
花の首飾り
割れた地球
怒りの鐘を鳴らせ
美しき愛の掟
青い鳥
シーサイドバウンド
君だけに愛を
誓いの明日

シーシーシー
落葉の物語
ラブ・ラブ・ラブ
(アンコール)
Satisfaction






23:14  |  THE TIGERS  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★うらやましか!

良いな♪良いな♪
最近、生音に接してないな~。
まして、タイガース。
阪神は嫌いだか、こちらは・・・。
しかし、ゆうさんは神出鬼没ですね。
札幌に居ればな~。
うらやましか!

stars |  2012年01月26日(木) 10:46 | URL 【コメント編集】

★Time is on our side!

ゆうさん~v-238

ホントに素晴らしいライブでしたね~v-237

同じ場所で熱~いv-42時間をともに過ごせたこと

しあわせに思います!

つづき楽しみにしていますね~v-218
ティラ |  2012年01月26日(木) 17:32 | URL 【コメント編集】

★starsさん

神出鬼没って・・・・ 行動範囲は意外と狭いんですよ
北海道も東北も関西も行ってないし・・・・・
それにstarsさんは自分で生音出せるじゃないですか~!

せめてOFFの日は楽器触ってくださいね~

それにしても タイガースです!!
奇跡です
ゆう |  2012年01月26日(木) 23:22 | URL 【コメント編集】

★Re:Time is on our side!

ティラさん ご足労いただいて・・・ どうもです。
本当に感動のコンサートでしたね。

一緒に過ごしてくれてありがとう  って言ったっけ?

ここ何年かすっかりジュリーからは気持ちが離れていたけれど
シローにかけた言葉のやさしさに、あったかくなりました。

PEEファンサイトのみなさんの投稿を読んで、おなかいっぱい
胸いっぱい! あはは もう書けないや~~~
どうしよ。。
ゆう |  2012年01月26日(木) 23:27 | URL 【コメント編集】

★トッポは

あと一人ですね。
集まるかな?
タイガース名義でLIVE!
時は流れ・・・。
ぜひ実現してほしいものですね。
北海道でやってくれるなら行きたいな。
札幌ドームとか・・・無理かな。

ゆうさんの住んでるところは北陸の方だと
思っていました・・・。
だから、すごい行動力だと思ってました。
どうやら、違うようですね。
stars |  2012年01月27日(金) 09:02 | URL 【コメント編集】

★札幌でやったよ~!

今回のツアーですけど。
全員そろってのタイガース
ジュリーはそれを望んでいるようですが
私は、解散メンバーがそろっただけで
じゅうぶんです。
なんで6人そろわなくちゃいけないんだろう? と
思うけど、オリジナルメンバー+シローの6人で
そろいたいのがメンバーの思いなのかな~
かつみ(トッポ)には悲しい残念な思いばかりさせられて
なぜそこまで意地をはるんだか? 
いまだにタイガースの歌を歌い続けているのに って思っちゃいます。
あら~ starsさんに八つ当たり・・・ ごめん
北陸ではないと思いますが、関東でもないです。
新幹線に乗らないと・・・ (鈍行でも5時間くらいで東京ですが)
やっぱり大変ですよ
ゆう |  2012年01月28日(土) 00:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |