09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12.27 (Tue)

永井龍雲LIVE ~夕べのともしび~ at 江ノ島虎丸座

12月25日(日)  

まずはセットリストです。
明るいし、テーブルあるし、久々にメモってみました。

メリークリスマス
想い
おまえがいれば 
カトレア 
明日への革命(レボリューション)
引かれ者の唄
愛のグラデーション
最後の恋
つむじ風
先人たちの遺産
愛し川
暮色
冬の夜明け
蕭条の風
きよしこの夜 みんなと一緒に1番英語で 2番日本語で 
Happy New Years Song
アンコール
道標ない旅
暖簾


15時半開演 窓からの日差しが強くてまぶし~~!
壁はほとんどガラス張りで、目の前は海が広がり、遠くに(いや近いな・・)大きな富士山
素晴らしいロケーションです。

ライブがすすみ、しだいしだいに、夕陽となり 海に沈む瞬間に ジュっ って音をたててました (ないない)

明るい太陽が、夕陽となり、夕闇へと・・・  
ステージの龍雲さんはその景色が見えません。
バックステージはロールカーテンが引いてあったけど1枚開けてもらって
見えました!?

♪~ バックミラーに沈む夕陽 今年も少しで終わりだね~
     確か 夏も終わりだね を 替え歌にしたのね~

窓から見える夕陽と重なり、本当にすてきでした。

♪~ 夕陽が窓にさしこむように ゆっくりと ゆっくりと ゆっくりと結ばれたい~

きゃっ って感じ・・・・・ ぽっ  


暮色
 タイトルそのものです
♪~   茜色に染まる空に 一番星が光る

真っ赤な夕焼けを期待していたのですが・・・ すぐに闇に包まれました。
が、江ノ島に向けてライトアップされ、江ノ島のてっぺんはツリーのイルミネーション
きれいでした~

窓の外が暗くなると、ステージの照明が映えました。
小さな小さなミラーボールも回って、お花の形(?)したようなシルエットが
きらきらしてました。

写真を撮ることはできなかったので、虎丸座のHPで雰囲気だけでも!

MC あれこれ

☆SMAPの草くんとキムタクに、コーラスの相談を受け
  ドレミファソラシドと唄ってみて と指導した    夢をみた

☆もうひとつ、坪さんとベッドの上で練習した    夢をみた

☆今回はホテルがセットになったJALツアーで来たそうで
  「スターがツアーで」って・・・ 初めて泊まるホテルに滞在だそうです。

☆懐かしい小田急線(ロマンスカー)に乗ってきた
  30歳前後に住んでいた淵野辺の思い出 (から カトレアを歌いました。)

☆片瀬江ノ島 片瀬ってなんだろう? 片瀬と言えば りの 

☆あさってツアーで帰り、正月は家にいる
  (里には帰らないらしい・・・ )
  来年甥っ子の結婚式で帰る予定

メモるとメモってないことは思い出せない・・・・ また追記するかも~?

ここはしょぼいので、あちらさんやあちらさんのレポでお楽しみくださいね~
スタッフレポート が楽しみです。 どんな写真がアップになるかな~?
  






00:50  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★クリスマスプレゼント

すてきなクリスマスでしたねv-480 今年一年がんばったゆうさんへの、クリスマスプレゼントv-25ですね。
つばめ |  2011年12月27日(火) 01:44 | URL 【コメント編集】

★ひょえ~

『暮色』を歌うたんやあ!

何年か前の歌花火で、どなたかがリクエストした時、
「『暮色』は歌えないなあ。泣いてしまう・・・」と、ぼそぼそっと言ってたので、
生で聴けることはないと思ってました。

なんかすっごく素敵な会場で、
一段と雰囲気アップv-154v-154した感じやねえ。

うらやましー
そら |  2011年12月27日(火) 18:20 | URL 【コメント編集】

★クリスマスプレゼント

本当にそうですね~
つばめさん パラダイスかと・・・ まだだったのかな?
また同じ会場でライブがあったらぜひ!
ゆう |  2011年12月27日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】

★ほよぉ~~

そらちゃん 
「暮色」は夕暮れソングの選曲で、歌ってくれたんやね~ ラッキー♪
ビルの写真を見ていただけるとわかりますが
柱以外は全部ガラス張りの窓なんですよ。
壁がないというか・・・・  
ただ、ビルそのものは、だいぶ古そう・・・

夕陽は季節によって、沈む場所が違うそうです。
ゆう |  2011年12月27日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |