08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.11.13 (Sun)

ブログ

ほとんど更新のないブログを放置しておいてもいいものか~?
ほとんど動きのない掲示板を放置しておいてもいいものか~?

PEEのサイトはコンサートが終わると
PEEご本人がツアー報告をしてくださいます。  早い!
道中のこと、会場のこと、街のこと、美味しいこと  ライブのこと
ステージの上の人からのメッセージや報告ほど嬉しいものはないです。

その中で、「11月9日が京都を旅立った記念日だということを、僕のファンのサイトから知りました」 と
書いてあったので、ちょっとファンサイトをさがしてみたら、まさにそのことが書いてあって
掲示板でも話題になっていました。

  (ちょと解説)
  タイガースを解散、引退しもう2度と会えないと思っていたPEEが帰ってきて
  コンサートをしている!  こんな感激なことはありません。
  それも、引退したけど、やっぱうまくいかないんで戻ってきた・・・ みたいのじゃなく
  30数年、高校教師として勤め上げて、第3の人生としてまたステージに戻ってきた!
  今回は、タイガースのメンバーとしてステージに戻ってきてくれたけれど
  これだけでなく、中国との文化交流や、唱歌の研究などもライフワークにしての
  会社設立をして、新しい仕事を始めたわけです。


そんなPEEのファンの方が、本当に素晴らしいHPを立ち上げられていました。
見てきれい 内容充実  掲示板も盛り上がって同じ思いのファンの方が
集っていました。

ん~~~~ ココ これでいいのか~?
やるのかやらないのかどっちかにせ~~ と思ったしだいで・・・・

思っただけで 結局 何も変わらないのだろうなぁ
今の私には日々更新なんてできないし、たまに書いても中途半端で
中味がないし・・・・・

掲示板もね~~^^;

今は、数あるファンサイトの中から、充実しているところを
お散歩して、ご挨拶書き込みくらいしたいな~と思っているところ。
盛り上がっていて、はじめまして がたくさん並んでいて
ちょと気後れ~~ 新参者ですし・・・・

それにしても、龍雲ファンサイトってあんまりないですね~?
なんで??
11:04  |  ひとりごと  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

★頑張って

はじめまして。
本当に龍雲さんのファンサイトみないですね。
私も探してて、たどりついたのが、ここでした。
だから、できる範囲でいいので、続けて下さいね。
CDも2枚しか持っていない私です。できれば、
お薦めの曲とか、曲にまつわるお話しとか聞かせて
もらえたら、うれしいです。
彩 |  2011年11月13日(日) 11:31 | URL 【コメント編集】

★彩さん はじめまして

嬉しいコメントをありがとうございます。

ブログの1カテゴリーに龍雲さんを書いてらっしゃる方は
お友達にもいますし、ほかにもお見かけもするのですけどね。
公式HPが充実しているので、掲示板があったら言うことないのだけど。
今は、スタッフレポートをがんばって書いてくださるので
ライブレポやオフタイムのこともわかって本当にありがたいです。

管理人がしっかりしている掲示板なら盛り上がりもあるのですけど
私にはそんな技量がないので・・・・
掲示板を介して友達ができると、リアルでお付き合いできるようになるので、だんだんと離れていってしまうのが現実かな~

CDは何をお持ちですか?
ファンになられたのは最近かな?
どんなきっかけだったのかな?
あらあら 質問ばっかりで・・・・ごめんなさい。

私がはずせないのは「偽りの日々」です。
龍雲さんの歌との出会いの曲なので。
でも、お薦めとなるといい歌いっぱい!
そうじゃないのも あるけど・・・(笑)
古い日付のものでもひっくりかえしていただけると
今よりはだいぶマシに書いてた頃もありましたので
何かの参考になれば と思います。
質問でも感想でもコメントいただければお話できるかと思いますので
どうぞよろしく~

ゆう |  2011年11月13日(日) 12:38 | URL 【コメント編集】

★元気?

はァ~い~お元気?
こんないい「龍雲ファンサイト」が、あるんじゃーありませんか?
楽しんで、更新していってくださァ~い~
 
なんか、仕事が忙しくてコメント書く元気もなくて・・・・
龍雲さんに「お誕生日メッセージ」も、書けなくて・・・
あああ~あ~~
今からでは、遅いわね!
 変わりに「高原ロマン」♪ 買お・っと!!☆
京子 |  2011年11月14日(月) 02:28 | URL 【コメント編集】

★今頃elevensかしら?

京子さん ありがとうございます。
もっとたくさんの人の龍雲サイトがあちこちにあったらいいな って
そう思いません~~?

私も忙しくて(いや、ダラダラしてるだけかも?)
更新もなく、お誕生日メッセージもしてないし
「高原ロマン」もまだ振込みしてないし・・・

なんていいながら、チャットして遊んでいるし・・・

今夜のライブの報告してくださいね~~
待ってまーす
私はお留守番でsぅぅぅ
ゆう |  2011年11月14日(月) 21:08 | URL 【コメント編集】

まあぁ、ええんじゃないですかあ?

無理せず、ぼちぼち気長にいきましょう。

って、おんぶにだっこの私やから言えることで、
ゆうちゃんとしては、
プレッシャーひしひし・・・なんやろうなあ~

ここは、ゆうちゃんちなんやから、
ゆうちゃんの好きなようにして、ええやん^^
そら |  2011年11月14日(月) 21:23 | URL 【コメント編集】

★そらちゃ~~ん

あはは 確かにええんですわ~~

でも、ちょっと刺激受けましたワ
で、あんましにも中途半端な私・・・

そらちゃん おんぶするのは想い
だっこ こわい・・・・
プレッシャーはあらへんよ~
結局 自己満足だからさ~~
好きにするぅ   ほっほっほ

そらちゃん 大好き(はぁと)  ← こわいやろ?
ゆう |  2011年11月15日(火) 00:16 | URL 【コメント編集】

★行って来たよ~

「龍雲」さんの、まん前の7人席でしたァ~
ビール、ワイン、キャベツのチーズ煮?
パスタなど、お腹が一杯・・・・
みんなで、ワイワイ、オ、ホ・ホ・ホ・ホ~^^

龍雲さん、登場~
 アレーすっきりしていて・すてき
後ろ髪が、短いからかな?
「歌声」も、いつもの調子でいいぞう♪

「龍雲ファン」として、はずかしいけれど、知らない歌が多かった♪
けれど、とても新鮮でしたぁ~♪
「高原ロマン」♪ 神秘的な歌だった・なあ♪
やはり、やはり・・・・
「龍雲」の「歌」で、勝負して欲しいと、この「歌」を聞きながら
思いました!!
それから・・・・
時々、藤井フミヤさんのお顔に見えたり、桜井翔君に見えたりして
楽しく私は、ライブを過ごしましたぁ~{笑い}

「元気な素」を、もらい・忙しい毎日を楽しく生きています^^
  ああああ~~あああぁぁ~~☆
京子 |  2011年11月17日(木) 23:19 | URL 【コメント編集】

★おかえり~

たくさん食べたのね~?
スタッフレポートで、すっきりした髪の写真を見て おおお! さわやか~
京子さんも感想をありがとうございます。

フミヤは初めて! 桜井翔クンには似てますよね~
でも、翔クンが似ている? いや・・・ やっぱり・・・

「元気の素」をもらって年末を乗り切ってくださいね~

ゆう |  2011年11月18日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |