fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.11.03 (Thu)

沢田研二 LIVE2011~2012 ゲスト:瞳みのる・森本太郎・岸部一徳 @ 大宮ソニックシティ

10月30日 大宮ソニックシティ

oomiya.jpg 

  いつも新幹線の乗り換え駅の大宮だけど、改札の外に出ることはめったにありません。
  うん、ソニックシティのコンサートでもなければ降りないな~
   そごう前で待ち合わせ  甘味処でお茶してソニックシティへ。

  すでに、発売直後に完売になっていたので、とりあえず買っておこかな? と
  いう程度で買ってしまっていてラッキーでした。
  偶然にも、その前日に中学校の同期会の案内がきて、おまけに
  息子の学園祭ともぶつかって1回の交通費であれこれできた
  濃い~~日程でした。

  ソニックシティ キャパ2500の大きな会場です。
  ちょっと後ろでも、遠い~~ !
  ず~~っと後ろの1番  壁の横ですワ・・・・
  今回は参加することに意義がある?
  沢田研二名義でも、実質タイガースなので!!
  
  
  9月2日に始まったこのツアー! とにかくPEE が帰ってきたことが何より!
  サリーも30年ぶりにベースを弾く!
  ジュリーにはすっかりご無沙汰でも、タイガースとなれば話は別!

  ツアーも3分の1ほどを消化で、ステージの上もだいぶリラックス
  しているみたい?
  MCもそれなり楽しい  
  一人でやっているのと違って、話のかけあいが(多分 アドリブ?)

  PEEのソロ JUST IN は客席とかけあいで ヘイ! ヘイ!
  大きな声を出せるのって けっこう ストレス解消!
  普段 できないものね~
  
  休憩があるのがイマイチだけれど、年寄りには仕方ないか~
  正味1時間半 あるか? ないか?   
  1曲が短いので、曲数はあるけど ん~ 物足りない~ (欲張り!)

  トッポ シローが 加わってのタイガース名義のコンサートをやれるように
  願っている(?) 祈っている(?) とジュリー
  ここまで言うなら、実現ありかな?
  4人いれば 私はそれで満足ですが~  でも誰も欠けないうちに
  やっぱり見たいものですね。

  この日はジュリーはガラガラ声で残念
  おどけたタロー うけました。
  ピーはますます元気で、ドラムを離れると動き回っていました。
  サリーは 貫禄!
  やはり、画面で見慣れているせいか? 歳を重ねても
  ふけたという感じがしない
  ピーは スタイルも全然変わってないし
  やっぱり、一番変わったのは見ているはずのジュリーでしょうかねぇ?

  全然、レポにはなっていませんが・・・ あいかわらず・・・・

  ヒット曲は一応はずしてないけど、隠れた(隠れてるわけじゃないけど)
  ♪風は知らない  ♪ 淋しい雨  ♪ 散りゆく青春 など・・・・
  今聴いても全然古っぽくない
  洋楽ナンバーも もっとやってほしいな~  無理だけど。

  このまま1月24日の武道館も同じなのかな~~~

ツアー報告は PEE(瞳みのる) サイトでも日々つづってくれております。
11:33  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |