06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.06.30 (Thu)

携帯からUPです

いろいろ、いろいろありまして
書き残してきたことが山のよう

パソコンに向かうことが出来ない状況で
携帯なら1日相手をしてもらえる


思い出しながら、メモっておくことにしました。

3月29日
永井龍雲 荻窪洛陽シークレットライブ


シークレットと言っても、お店のホームページでもお店でも
mixiコミュニティでもオープンに宣伝していましたが
これを見つけた友達が知らせてくれたのが
母の葬儀の日の朝でした。
平日だし、とても行ける状態ではないのでパス。
でも、こんな時だから龍雲の歌が聴きたい!
予約を入れたあと、SOLD OUTになったみたい?

危なかった


ぎゅうぎゅう詰めで50人くらい?
ベーシストの河合徹三さんが取り持つ縁で
実現したライブだそう。
河合さんもサポートしてくださいました。
マスターが拓郎ファンだからの、お店の名前
というわけで、龍雲さんが歌う「洛陽」
惜しい!譜割りが…初めて歌ったそうでした
へ~~
震災後に作った「先人達の遺産」初公開でした。

ライブ後は、通常のお店になり常連さんらしき
オヤジフォークシンガーのライブ会場に
河合さんの大熱唱弾き語り、高田渡メドレーと
「東電に入ろう!」に拍手喝采でした。

洛陽のミッキー☆よしこさんの日記もどうぞ(3月29日)

4月8日
大塚まさじ   高田小町(上越市)

以前からライブに行ってみたいと思っていた
まさじさんにやっと会えました。
丹波の自宅を朝出発して、電車を乗り継ぎ
5時間かけて到着したそうです。

ほとんど知っている曲ばかりの中で
初めて聞いた、旅っぽい歌が一番印象に残りました。
時間がたち過ぎて、タイトルを忘れてしまったぁ

「ワルツ」が聴きたかったけど、やらなくて残念。
リクエストをとってくれたら、頼もうと
構えていたけど、リクエストを聞いてくれなくて残念。
打ち上げの席で、そのことを言ったら、今回だけ外したって!
残念!


高田小町のまさじさんのギター

5月8日
細坪基佳 日比谷野外音楽堂

行きたいと思いながらも、単発ではなかなか行けない坪さん。
実家の荷物整理と、坪さんファンの方からの
急なお声かけがバッティング
急遽の参加になりました。
行けて良かった!
あっという間の4時間、楽しかったぁ
ここは立つ所でしょう?
と思いながら立ち上がる勇気はなく
大人しく気持ちよく手拍子でがまん

20数年ぶりの野音、こんなに狭かったっけ?
過去2回はジュリーだったけど。

「野音に連れてきてくれてありがとう」と言う坪さん。
ファンの方たちの想いも伝わってくるようでした。

龍雲さんを武道館に連れて行きたい!
と思ってしまったのでした。

ああ、まだ書ききれない


加川 良 川口Roots

細坪基佳 BESTアルバム

さくまひでき どこで暮らしていても

14:03  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

まだまだ時間はたっぷりありそうやから、
ぼちぼちとね。

いくら携帯が軽いとはいえ、
肩凝ってしまうよーーー
そら |  2011年06月30日(木) 20:24 | URL 【コメント編集】

★そらちゃん

ご心配ありがとう。
仰向け状態で打ってるので、意外と肩に負担ないみたい。

休み休みしてるよ~
でも、携帯からでは投稿にも限界があるのね~
パソコンで見たらどんなふうに表示されているかも不安です。
パソコンは見るだけなら見れるんだけど
打つのができない(泣)
ゆう |  2011年07月01日(金) 13:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |