05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.06.07 (Tue)

イイネ!

気のきいたタイトルが思いつかなかったので・・・・・ イイネ! とつけました。

「私は(僕は)歌うことしかできないから・・」 って
震災からこっち、歌手の方たちが決まり文句のように言うのをきいて
な~~んか いい印象がなく、 龍雲はその言葉を言わないで~って
思っていたのでした。

確かに、チャリティコンサートを開いて 歌って その利益を寄付する
被災地で歌を歌って、被害にあわれた方たちの気持ちを癒す

歌うことで、力になっているのは明らかな事実だけど・・・
歌うことしか・・ ってことはないでしょ? って思っちゃう
私なんて、わずかな寄付しかできないし
ボランティアに行くこともしないで、そんなこと言う資格ないけど・・・
そんなふうに感じてた

でも、龍雲さん 制作費のお金出してリストバンド作ってその売り上げを
被災地に届けた(歌ってない)
大船渡の被災された友達(以前にライブを企画してくださった)をたずね
リストバンドの義援金を届けに行く前日のライブで
「明日、大船渡に入ったら、足でまといになるかもしれないけど
友達の家のガレキの片付けの手伝いをしようと思う」と!(歌うつもりはない)

実際には、待っている方々の企画でミニライブをしたそうですが・・・


「歌うことしかできない」 って言葉を言わなかった!
イイネ! イイネ! って拍手したくなりました。

また、どこに使われるかわからない寄付よりは、行き先が見える届け方を
してくださってよかったな~ と思いました。

スタッフレポートにそのご報告もUPされていました。
00:50  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

龍雲さんらしい、肩に力が入っていない…「ゆるい」?って感じですねv-290
イイネ!ですv-238

そんな感じで続けてほしいです。。。けど
「リストバンド」もうちょっと地味なデザインにしていただけないでしょうか??
かの |  2011年06月08日(水) 13:04 | URL 【コメント編集】

★かのさん

いつもありがとう。
「ゆるい」って言うの?・・・

スタッフレポートには、本当にお手伝いをしている姿が!
(髪が気になる・・・・)

リストバンド 虹をイメージしているそうだけど
パステル調の虹でもよかったんじゃないかな?
なんて思います。
ちょとつけて出かけられないですもね~
ゆう |  2011年06月09日(木) 00:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |