09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04.26 (Tue)

続 自力本願/永井龍雲

                      zoku_jacket.jpg

きゃ!! ジャケ写がステキです  どこ見てるの? 遠い目・・・
自然でソフトで構えてなくて いい感じ

「自力本願」に続く「続自力本願」 (そのまま・・?)

4月23日 日本橋三井ホールでのコンサート「みんなの夢」にて
先行発売されました。
本当は6月1日 発売だそうですが、たくさん集まるのに売らない手はない! そりゃそうだ!

義援金とは別に、心の栄養に買ってください と。
心の栄養いきわたりすぎて肥満になってますが・・・
いえ、心はこれでもやせ細っているのです だから しみる しみる

五木さんに書いたという「月の旅人」 以前ライブの時に
この話題に触れたことがありぜひ聞いてみたいと思っていたので
このアルバムに入っていることを知った時はうれしくて早く聞きたかったです。

CD スタート  1曲目に捕まりました!

演歌になってなくてすごっくいいです。

まだお手元にない方にはあれこれ書かないとほうがいいと思うので
控えておきますが、 心の栄養に 買ってくださいね~!

こちら からでも  こちらからでも。

試聴はまだできないみたいです。


1 月の旅人 for 五木ひろし
2 ステーションホテル for 八田陽介
3 六月の花嫁(June Bride)にあこがれ for 中澤裕子 
4 星にたずねて for 三沢あけみ
5 秋 麗(あきうらら) for 門倉有希
6 心の雨 for キム・ランヒ
7 雑草 for 五木ひろし
8 あまやどり for 石原詢子
9 夢見鳥 for 島津亜矢
10 今度 生まれて来るとしたなら for 西田敏行
11 うりずんの頃 for 坂本冬美
01:02  |  永井龍雲  |  コメント(15)  |  EDIT  |  Top↑

ジャケット写真、本当素敵ですね~

「月の旅人」は私もライブで1度だけ聴いたことがあり
その時、すごくいい曲だなって思いました。
以来、五木さんの歌で我慢(失礼)していました。

でも、五木さんの方もそんなに「演歌」ではなく
叙情的な感じでいいですよ。
良い曲は誰が歌っても良い歌って事ですね。
あいしー |  2011年04月26日(火) 08:49 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

ミクシーの方から こちらへ飛んできました~
(愛が重くて 飛~べないけどねw)

日本橋三井ホールのライブで ご挨拶ができて とても嬉しかったです。
これからも 曲当て部屋やライブで ご一緒することがあると思います
どうぞ よろしくね。

さて まだ 龍雲さんのファンになって ひよっこ組の私ですので
曲名を 龍雲さんが 言ってくださらないので
数曲 わかりませんでした~

ゆうちゃんなら 全部 おわかりだったのでしょうね。。
できたら 教えてくださいw

私は今回は  夢のふる郷 と 祈りの詩 が よかったです♪
となりの奥様 |  2011年04月26日(火) 14:14 | URL 【コメント編集】

「月の旅人」、私も好きです~
歌声が、沁みる沁みる・・・

ライブで聴いてみたいです~~
そら |  2011年04月26日(火) 20:09 | URL 【コメント編集】

★あいしーちゃん

いいよね~ この写真!

「月の旅人」 ライブでやったっけ? (あせってます)
いつだったかな? ペニーレーンで話をしたことは覚えてるんですけどね。
私も、五木さんで(がまん)してました。・・・
うん 演歌っぽくはなかった 
アルバム全体を通して、演歌の色はかなり薄いですね(うれしい!)
ゆう |  2011年04月26日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

ペニーレーンで話だけではなく歌ったと思います。

確か、1度は生で聞いているはず・・・?

最近記憶が怪しいから自信ないけど。
あいしー |  2011年04月26日(火) 22:15 | URL 【コメント編集】

★いらっしゃいませ

となりの奥様 おうわさはかねがね・・・・
ほたるさん? え? お名前いっぱいで・・・

三井ホールではさがしてくださりありがとうございました。
曲当て部屋主さんから、お二人がいらっしゃることを
きいていました。 でもきっと会えないよね って言ってたんだけど
どうも どうも _(._.)_

今後ともよろしくお願いします。
そろそろ曲当て部屋にも復帰しなくちゃね~
でも、まだ もうちょっと・・・ チャットする気力がなくて・・・
また部屋でお会いできるのを楽しみにしています。

ひよっこですか? いえいえ どこからでもいいので
龍雲さんに浸ってください。
いつかにわとりになることを期待しています。
ゆう |  2011年04月26日(火) 22:16 | URL 【コメント編集】

★そらちゃん

きっと ライブで歌うと思うよ~~
歌わなかったらリクエストしよう!

私も聞きたいです~
ゆう |  2011年04月26日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】

★早っ!

あいしーちゃん ありがとう。

あの時歌ったんだ~~ ほんとに記憶が遠のくばかりで・・・うぅぅ
ペニーレーンでは「酔いどれ」の印象が強すぎて・・
あと狭かったのと・・・
ゆう |  2011年04月26日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

★ほんと・ほんと・

「龍」ちやんの、ジャケット写真・ほんとに素敵ねぇ~~
何を・・・想っているのでしょうか?

ゆうさんは、この裏のサイン、言葉は何でしたか?私は、
 想” 友達は、希望”でしたぁ~
他にもあるのかな?って、思ってリサーチしました!
 「祈り」「幸福」「愛」と、発見~~
す・ご・いでしょう~
一枚、一枚、心をこめて書いたんだろうと思うと、
大切な色紙になりましたね!!
「龍」ちゃんらしいなあ~~」って思いましたぁ~^^☆
京子 |  2011年04月27日(水) 01:49 | URL 【コメント編集】

★となりの奥様へ

P.S.
お尋ねの曲目、スタッフレポートにアップされてますので、そちらをごらんくださいね。

ゆう |  2011年04月27日(水) 22:46 | URL 【コメント編集】

★京子さん

お友達の分と2枚買って、1枚は「想い」 1枚は「希望」でした。
龍雲さんの想いが感じられてすっごく嬉しい色紙ですね。

さすが京子さん リサーチしたの?!
「祈り」もいいですね~

今回の京子さんのプレゼントを見て
「あれ? いつもと違って小さいね」 って思ってしまいました。
というより、いつもでっかくて何が入っているんだろう?
と気になって気になって・・・ (笑)


ゆう |  2011年04月27日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】

★曲目リスト 

ありがとうございました~~

スタッフ・レポート お気に入りに入れておきました^^v
となりの奥様 |  2011年04月29日(金) 17:54 | URL 【コメント編集】

★ファイト~

”夢”って、言葉がやはりあったんですね!
 あるかな?って、思っていたけど・・・・

ゆうさん、ゆっくり休んで下さいね!
私達、「龍仲間」がいつもついていますから
  元気だしてくださいね!!
 ファイト~~☆
京子 |  2011年04月29日(金) 23:40 | URL 【コメント編集】

★よろしく~

となりの奥様
ブックマークよろしくね。
スタッフさんが提供してくださる本当にありがたい情報なのです。
ファンには出来ない写真もアップしてくださいますし
セットリストもアップしてくださるし
見られないライブやイベント、OFFの様子も
知ることが出来ますよ
ゆう |  2011年04月30日(土) 08:13 | URL 【コメント編集】

★夢

京子さん ありがとうございます。

夢 あったんですね~
こうなると全部そろえたくなりますね
うそ、うそ、それは無理

幸福が当たった方はラッキー!
ゆう |  2011年04月30日(土) 08:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |