05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.04.21 (Thu)

あなたがいれば/上條恒彦

]s.jpg2s.jpg学生時代に好きな歌の歌詞をノートに書きとめていた。
今も手元にあるのだけどこの歌の歌詞も大切に書いてある。
ほとんどは好きな歌だからカセットにも残してあるのにこの曲は見つからなくて・・・間違えて消してしまったのか?とにかく聴くことができなかった。
CDで発売はされているようだったけどこの1曲のためにアルバムを買うかどうか?で踏み切れないでいた。

先日、偶然にオークションでこのレコードを見つけた。
迷わず入札 300円だった。そして今日届いた。
やっとやっとこの歌と30年ぶりに再会できた。
(画像はオークション出品のもの)

あなたがいれば試聴)  
    
空と海とあなたがいれば
ただそれだけで何もいらない
甘い言葉をささやき
私によりそうあなたではなく
私をそっとみつめてくれる
あなたがいれば私はやすらぐ
ただそれだけで

あたたかいコーヒーとあなたばあれば
ただそれだけで何もいらない
私とコーヒーをのみながら
私によりそうあなたではなく
遠くにいても愛してくれる
あたながいれば私はやすらぐ
ただそれだけで

あなたがいれば私はやすらぐ
ただそれだけで

   作詞・作曲山下一彦 歌上條恒彦


22:44  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/51-0789cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |