05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01.30 (Sun)

プロポーズ/加川良

プロポーズプロポーズ
(2010/10/20)
加川良

商品詳細を見る


遅ればせながら、予約だけして購入していなかった紙ジャケ発売の「プロポーズ」を手にしました。
後追い良さんファンの私ですので、レコード時代はほとんど知りませんでした。

良さんを知るようになって、レコードからMDに落としていただいたのを一気に聞いていたのですが・・・

早速CDをかけたら・・ あれぇ~~
こんなんだったかな?
良さんのフォーク って感じじゃないんですよね
たとえば、声は違うんだけどジュリーを聞いているような・・・
もしかしたら? ヒデキみたいな・・・
ともすれば歌謡ポップスのような・・・・

アレンジかなぁ~ 弦が入ったりしちゃってるし・・・
決してイヤではないのだけど、これが良さん?
「ラブソング」以外は、加川良 作詞・作曲なんだけど。

ライナーノーツを読んで、納得!
プロデューサーが吉野金次さんでした。
ジュリーのレコードのほとんどにその名前があったんです。

音がとってもクリアできれいです。
リマスター盤だから?  きれいすぎるような気がします。
レコードのプチプチした音が聞こえるMDだったから
余計に感じるのかもしれません。

試聴 できます
10:10  |  加川良・高田渡  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |