06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01.16 (Sun)

帰郷/永井龍雲

kikyou.gif唐突ですね。
ネタがないもので・・・・ 今年も始まってもう半月過ぎてしまいました。

いつも遊んでいる曲当てのチャット部屋で出題された曲でした。
イントロで龍雲さんの歌 ってわかるのに
ああああああ タイトルが出てこない・・・
思い出せない  度忘れ!
知っているだけに  悔しかったぁ

悔しかったので書きました  ただそれだけ・・・

最近、曲当て部屋では龍雲さんの曲もメジャーになってきて
何度もかけてもらううちにみなさんが答えてくれるようになりました。
14:43  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゆうさんでもあるんですね。
まあ~イントロだから、大丈夫ですよ。

私は、昨年の御池で、とてもノリが良い唄なんだと
思いながら

人生はめくりめくる~って声出して歌ってましたが
タイトルが思いだせず。

家で調べることやっとの思いで、わかった次第です。

人の四季でした。

家では全く聴かないんです。

ライブではその分、新鮮ですよ。
アイビー |  2011年01月20日(木) 13:16 | URL 【コメント編集】

★アイビーさん

こんな記事にコメントをいただいて恐縮です。
「帰郷」のこと 何にも書いてなかったのにねぇ

「人の四季」 度忘れでしたか?
歳が増えるっていうのはこういうことなんでしょか?
歌えるのにね~ わかる! わかる!

「帰郷」も歌えるんですよ~~
歌いながら、頭で早回し・・・
でも、歌詞に「帰郷」って出てこないんですよ・・・
本当に悔しかったぁ・・・
ゆう |  2011年01月21日(金) 00:49 | URL 【コメント編集】

★家でも聞きまくり♪

アイビーさん、家では聞かないんですか・・・?

私はイントロ強いかも^m^

でもライブだと、ギター1本だとよく
龍雲さんが歌いだすと思っていたのと違う歌だったという事が
多々あります(汗)
とまと |  2011年01月24日(月) 10:59 | URL 【コメント編集】

★イントロ

とまとさん やってみたいかも?

ライブでは・・・ 私もあります。

当然「飛鳥」を歌うかと思っていたら「お遍路」だったり・・・

同じコード進行が多いからかもね?

曲がわかるのに、歌えるのに タイトルが出てこない・・・
間違いなく、知らない曲はないのに タイトルが出てこない・・
情けないですぅ
ゆう |  2011年01月25日(火) 00:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |