09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12.29 (Wed)

座・ロンリーハーツ親父バンド/加山雄三とヤンチャーズ



もしかしたら、初恋の人だったかもしれません。
小学生の頃、♪お嫁においで ♪蒼い星屑 ♪夜空の星 ♪旅人よ
などなど聞きながら夢中になっていたことがありましたっけ・・・
♪君といつまでも  は好きじゃなかった^^;

その加山雄三さんの50周年に作られた「座・ロンリーハーツ親父バンド」に
はまってます。
ここのところヘビーローテーション♪♪♪

月には発表になっていたので、今頃ではありますが・・・

すごいメンバーですよね~
作詞もすっごくいいし(さださん)もちろん曲は弾厚作さん(ってご本人)
アレンジがこれまたすっごくよくて、特にコーラス いいな~!

それに、プロモーションビデオがYoutubeに無料公開されています 太っ腹!!
堂々と貼れますね!!

聴いていると元気がわいてきそうです。
身体も動いてしまいます。
歌っちゃうし・・・・
ヤンチャーズのメンバーのやんちゃなサングラスも楽しいです。


以下 紹介サイトからちょっといただいてきました。

作詞・さだまさし、作曲・加山雄三が手掛け、武部聡志がアレンジを担当した本作は、タイトルは67年に発売された、ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』をもじって付けられた。団塊の世代からその後に続く40代くらいまでの人達の応援歌になってほしいという思いで制作された作品だ。
自身は、「見事にコンセプト通り、想像以上のものが出来上がった。音楽的なもののレベルというか色んな角度から見ても完成度は高い。」とコメントしている。70歳を超えてもなお元気いっぱいの“永遠の若大将”が本領を発揮する!
00:42  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ノリが良い歌ですね。

初めて聴きましたが、よか歌ですね。

元気が出ますね。
サングラスも似合ってますね。

龍雲さんのライブでもノリの良い歌を
5曲位入れてくれると、雰囲気ぐっとかわるのですが。

出来ればアンコール前に、集中して。

アイビー |  2010年12月29日(水) 08:24 | URL 【コメント編集】

★アイビーさん

めちゃめちゃノリがいいでしょ~
自然と動いちゃいますよね
元気出ます!!

龍雲さんは、龍雲さんの色があるから・・・
でも、龍雲さんにも、明るくて元気の出る歌
けっこうありますよね
「はばたく想い」「恋はゆっくり~」「青春ロード」 などなど・・

たまにやってくれるといいですね
ゆう |  2010年12月29日(水) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |