04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10.19 (Tue)

あなたが夜明けを告げる子供たち / 紙ひこうき




紙ひこうきの「ひさしぶりやなぁコンサート」より。


作詞 笠木 透   作曲 細田 登.
見上げてごらん あの山を 山につづく 深い空を
あなたの命より偉大なものは なにもないんだ この地上には
あなたが夜明けをつげる子供たち
素足で大地をかけぬける子供たち

見上げてごらん あの山を 山につづく 深い空を
あなたが未来に生きる子どもなら みんなでいっしょに歩いてゆきなさい
あなたが夜明けをつげる子供たち
素足で大地をかけぬける子供たち

見上げてごらん あの山を 山につづく 深い空を
たとえ悲しい今日があっても 生きるってすばらしい明日があるかぎり
あなたが夜明けをつげる子供たち
素足で大地をかけぬける子供たち
00:58  |  フォーク系  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★懐かしいー。

ゆうちゃん、お久しぶりです。素敵な歌ありがとう!
ずいぶん昔歌ったなぁ~。紙風船が歌っているのですね。私も聞いてみたいです。
吾亦恋 |  2010年10月23日(土) 10:28 | URL 【コメント編集】

★うれしい♪

吾亦恋さん 反応ありがと~
うたごえサークルなどで歌い継がれている歌ですね。
吾亦恋さんも歌っていたんだ~?
PCを開けたら是非聴いてみてください。
で、紙風船じゃなくて、アマチュアフォークグループの「紙ひこうき」
さんたちが歌っているのを紹介しました。。
ボーカルの増田こまえさんの歌声が素晴らしいんです。
一度聴いたら、「聴いて 聴いて~!」と知らせたくなっちゃうんです。
ゆう |  2010年10月23日(土) 11:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |