08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.04.20 (Wed)

夕暮れ/高田渡

まだまだどっぷり渡さんです。
歌唱力という観点で聴いたらきっと歌が上手いとはいえないんだろうと思います。
歌い上げたような歌唱ってほとんどないし、つぶやくように歌っている。
にもかかわらず歌詞がはっきりと聞き取れる。
まるで朗読を聴いているように。。。
一語一語がじわ~っと入ってくる。
歌唱力ではなく説得力かな? 

テレビの録画を見ていても、ライブの光景を思い出しても、このライブ盤CDの音源を聴いていても
1曲歌い終わると必ず「どうもありがとう」って言うのね。

聞き込んでいくほどに生きているうちにもっと聴いておくんだった、ライブに行っておくんだったって悔やまれてきました。

ビデオを見直していたらBSフォークソング大集合でも歌っていました。「夕暮れ」しみじみ しみじみ いいです・・・


「夕暮れ」 (試聴はこちら)



13:27  |  加川良・高田渡  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★俺もある たかだか の時間

♪その目がこの世の誰とも 交わらないところをえらぶ
♪そうやってたかだか 三十分か一時間

いくら賑やかに遊んでも
静寂の時間 そして 長い谷間の日曜日がある
誰とも交わりたくない時って・・・

そんな心を感じ歌ってくれるシンガーがお一人亡くなっただけ
それはとても小さなことだけど とても痛いこと
ムジナ |  2005年05月02日(月) 15:33 | URL 【コメント編集】

★ムジナさん

ムジナさんも詩人ですね。しみじみしました。
そうやってたかだか三十分か一時間 ひとりの時間を過ごすとまた人恋しくなるのかな?
月並みだけど「人は死んでも歌は残る」歌い継いでいって欲しいです。
ゆ |  2005年05月02日(月) 17:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/49-19745bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |