04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07.07 (Wed)

「自力本願」 永井龍雲 本日発売!!

自力本願自力本願
(2010/07/07)
永井龍雲

商品詳細を見る

ジャケット写真を載せられるので、↑ はAmazon 

発売記念イベントを開催してくださるのは 山野楽器

もちろん公式サイトにも記載されています。

私が手にするのは、8日かな? 9日になるかな?
一番楽しみにしているのは「しあわせの誕生日」です。
全般を通して、演歌になってないと いいな~~(個人的希望)


曲目リスト
1. 君(島倉千代子 作詞:星野哲郎/作曲:永井龍雲)
2. 春告げ鳥(山崎ともみ 作詞・作曲:永井龍雲)
3. 女の酒場(五木ひろし 作詞・作曲:永井龍雲)
4. 一夜花(キム・ランヒ 作詞・作曲:永井龍雲)
5. しあわせの誕生日(島倉千代子 作詞:島倉千代子/作曲:永井龍雲)
6. 愛し川(山崎ともみ 作詞・作曲:永井龍雲)
7. 魂の恋人~ソール・メイト~(キム・ランヒ 作詞・作曲:永井龍雲)
8. 達磨(日高正人 作詞・作曲:永井龍雲)
9. 夏の蝶(大石円 作詞・作曲:永井龍雲)
10. うらら(中澤裕子 作詞・作曲:永井龍雲)
11. 暖簾(五木ひろし 作詞・作曲:永井龍雲)
00:00  |  永井龍雲  |  コメント(14)  |  EDIT  |  Top↑

★自力本願

うん、雲・・・私も、とても楽しみ!!
明日、イヤ、今日も仕事だしこの時間に
  聴けるといいなあ~♪ 眠いのと戦うわよぅ~♪
私って、欲が深いので、
  全部の曲が楽しみだな・・・・♪
 
でもねぇ~今夜「井上あずみ」さんの
  「ジブリ名曲セレクション」が一足お先に
  届いちゃったわぁ~♪
 まだ、聴けませんけど・・・
「龍さま」と、競争だわぁ~^^☆
京子 |  2010年07月07日(水) 02:18 | URL 【コメント編集】

★自力本願

ゆうゆうさん こんにちは!
きのう予約していたCD店から電話があり、先程 取りに行って、早速 聴きました。

一番のお気に入りは「君」かな~
龍雲さんの声で聴くと、雰囲気が全然 違いますね~
「しあわせの誕生日」も、しっとりとして龍雲ワールド全開です。
発売記念ライブ、私もいきたいですぅ~~(涙)
CD購入しているのに残念だわ~~。

カトレア |  2010年07月07日(水) 15:18 | URL 【コメント編集】

★京子さん 

聴けたかな?
今夜は、ますますの夜更かしさんになったりして?
私にも、今日届きました。
今日は無理かと思っていたのでうれしい!
これから聴きま~~す

ジブリのほうはまたゆっくりどうぞ
ゆう |  2010年07月07日(水) 22:20 | URL 【コメント編集】

★カトレアさん

おひさしぶり~

予約してるのに、行けないなんて悔しいですよね~
私もミニライブなのに、平日なのに どうしよ~~と
告知を見た時は泣きそうそうでした。
ほとんどあきらめてはいたものの、あきらめきれる私ではありません。

なんとかするぞ~~  なんちゃって
どうにかなるのかぁ???
招待券はしっかりいただきましたが・・・
ゆう |  2010年07月07日(水) 22:23 | URL 【コメント編集】

★自力本願

今日、届きました。
嬉しくて、予定していた事は全て後回しにして聴きました。
私は「夏の蝶」と「うらら」
聴きながら知らずに泣いていました。
29日楽しみです。
ゆうちゃん、29日は絶対に会いましょうね!!
かの |  2010年07月07日(水) 23:42 | URL 【コメント編集】

★かのさ~ん

今日はブックレットの歌詞を見ながらじっくり聴かないとね!
と言いながら、なかなかブックレットを開けないまま
ながら聴きです。 今も!

私はやっぱり「しあわせの誕生日」が一番嬉しかったです。
「夏の蝶」はライブでは人気のある歌だったから
好きな人はすっごく嬉しいですよね!
ああ 集中して聴きたいよ~
寝ながら聴こうとしたら、即眠りの中へ 落ちてしまいそうなんだけど。

29日  何時に早退したら間に合うか逆算してます。
来週は野球の試合で休むから、休みを言い出しにくい・・・
でも、勝ち進んでほしいしね~
ゆう |  2010年07月07日(水) 23:57 | URL 【コメント編集】

★今やっと・・・

豆電球に龍雲ちょうちんを点けて・・・
暗くして聴くのが、いつものパターン♪
もちろん、ヘッドホンで。パソコン用と2階用と。
ヘッドホンで、耳元で
 「龍さま」の声を聞くのが好き!!

今夜は、眠れないかも?
やっぱり・・・
     「龍さま」は、情熱的だわねぇ~~
 作詞、作曲家として、これからも頑張ってもらいたいな?
   遅咲きの「花」だから・・・・
       「夢は、叶う」☆
京子 |  2010年07月08日(木) 02:50 | URL 【コメント編集】

★聴いてます

京子さんは、まだお仕事中かな?
あんまり夜更かししないようにね~

龍雲ちょうちん ? に豆電球

うう? どんなだ??(小田原ちょうちんが浮かんでしまった) ホイサッサ♪

いつもはヘッドフォンで音量を上げて聞くけど
今夜はスピーカーから広がる音を楽しんでいます。
でも、 こうやってキーボードを触ったりしてるから
ブックレットと一緒に聴けてません。
正しい姿にはなれない私・・・・

京子さんは今夜も龍雲ちょうちんにヘッドフォンで
「自力本願」楽しんでくださいね
ゆう |  2010年07月08日(木) 23:16 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます。

「自力本願」おめでとうございます。v-20
みんな良すぎてひとつなんて選べませんでした。

ゆうちゃん、ラジオで名前呼ばれてたね!
おめでとう~。
今も、エンドレスで聞いてるv-361
敬 |  2010年07月10日(土) 22:06 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです。

 お久しぶりで、おじゃまいたします♪

 龍雲さんのnewアルバム。
 七夕発売なんですね~。
 なんだかステキだなあ~と感じます。

 随分前に、一度だけ、龍雲さんのliveに行きましたが、
 また行きたい!・・・と思いつつ、実現しないまま。
 少し遠い先になりそうですが、いつか叶えたいなあ~と思いました。
higurashi |  2010年07月10日(土) 23:33 | URL 【コメント編集】

★敬ちゃん

あはは びっくりしたわ・・・
京子さんが、メッセージを送ったよ の書き込みで
そうだ! 私も! と送ったんだけど

私は全然難しくなく2曲選べます。
選びたくないのも  へへへ・・
ゆう |  2010年07月11日(日) 09:53 | URL 【コメント編集】

★ひぐらしさん

お久しぶりです。  ありがとう。
オールジャンルのブログでありながら
やはり、テーマはついつい龍雲さんに偏ってしまいます。
実際、生活がそうなっちゃっているんで自然といえば自然だけど。
でも、一応オールジャンルです。

ひぐらしさんに教えてもらった「名無し」は
私の中でも、指折り数えられるフェバリットソングになっていますよ。

また、機会があったら龍雲さんへもどうぞ~~(とご案内ポーズ)

ゆう |  2010年07月11日(日) 09:57 | URL 【コメント編集】

★ァ~ァ~疲れたぁ~

仕事時間が、長かったわぁ~
来週の木曜日は、年に1度しかない稼ぎ場所・・・
「花火大会」本部から、今年も10人お手伝いがきます。
スタッフも、全員参加・・・だから、だから・・・・・
 「龍さま」の、大イベント「自力本願」発売記念に
「行きたい」けど、「行けない」悲しさに泣く”
まさか、なんのために早くから、予約したのだろうか?
7日発売だから、20日以内だろうと、ふんでいたのに!
  ううううぅぅぅ~~うぅ~残念だぁぁ~☆
京子 |  2010年07月24日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

★京子さん

花火大会にぶつかっちゃうですか?
ガッカリの様子 楽しみにしてただけによ~くわかります。

平日はきびし~~!
週末に予定が出来たので、私も思案中です。
なんせ、イベントが無料でも交通費がバカにならないので・・・
ミニライブ+サイン会   ん~~~

京子さん 仕事 ガンバ!!
ゆう |  2010年07月25日(日) 19:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |