10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.07.03 (Sat)

BOXさんのブログ

無断リンク  いいかな? いいかな?

去年、高田ライブの主催されたBOXさんのブログです。

この日のタイトルは  「桜桃忌 太宰文学と音楽

その次のタイトルは  「太宰文学と音楽~森田童子~」
23:47  |  その他  |  コメント(9)  |  EDIT  |  Top↑

★観たよぅ~

観た!観たよぅ~~♪
「龍さま」の「桜桃忌」の話が書いてあったわね!
あの頃、雨の中、
「龍さま」は、もちろんフアンの方達も
太宰治墓参に、行ってらっしゃってましたね!
  私は、残念ながらまだ一度もお墓参りには
   行ってません・・・面目ない・・・・

「龍さま」の「歌」の原点はやはり・・・・
  ~~間違いない!!~~☆
京子 |  2010年07月05日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】

★忘れ物だよ~

むか~し、~むかしの・・・・
「龍さま」 ♪ 「椿山荘」♪でのライブがあったわねぇ~
  ライブ終了後は、たしか「ホタル観賞」があったと
   思うけど・・・・?
  
    もう一度、「椿山荘」に行ってみたいなぁ~~

 
     「椿山荘」♪で、ライブをやらないかなぁ~

  すご~い~チャペル♪も、見てみたい・・な”☆
京子 |  2010年07月05日(月) 23:15 | URL 【コメント編集】

★京子さん

見た 見たぁ!?
ちょっとだけど、書いてもらってるのって嬉しいね。

私も、お墓参り したことありません。
「太宰」はほとんど読んだことがなくて・・・・・
♪桜桃忌 は亡くなった親友が、龍雲さんの本に
書き残していた文字を見て、書いた歌 って
先日MCで言ってましたね。  初めて聞きました。
(どこのライブで言ってたんだっけ? 鎌倉だっけ?)

で、 忘れ物って???
なにゆえ 「椿山荘」 ??

椿山荘  「ハートブレイク」の新曲発表会でしたね。
なんと! 石川鷹彦さんがサポートしてくださってた!
あの頃は、そんな偉大な方とは知らず・・・・
ゆう |  2010年07月05日(月) 23:51 | URL 【コメント編集】

★ごめん、ごめん、

忘れ物って、「椿山荘」の話を書き忘れた事なの~
 あの頃は、写真も何もかも、ダメ!
だったから、もう~みんな忘れちゃったわぁ~~
  だから・・・忘れ物・・・かな??
 
鎌倉で、桜桃忌♪の話をしてたと思うよ~
  桜桃忌=太宰治  それしか頭にないわぁ~


 いまねぇ~福島放送に
リクエスト、メッセージを書いたんだぁ~^^
聴けないけど。「リクエストおねがいします」って、
言葉?に、弱いんだぁ~
「自力本願」が、届いたら又リクエストしよっと☆
京子 |  2010年07月06日(火) 00:15 | URL 【コメント編集】

★なつかし~

ゆーちゃんありがとうございます。

「くすミュージック」やら(「九州」だから「くす」だったとは知りませんでした)椿山荘やら懐かしい名前が一杯。

椿山荘はライブではなくイベントだったのは覚えてるけど「ハートブレイク」の発表会だったことは忘れてました。
蛍か綺麗でしたよね~。

京子さん、龍雲さんは居なかったけど皆でロビーで記念撮影はしました。
京子さんは居なかったかな?
何処かに写真あるはずだけど・・・
あいしー |  2010年07月06日(火) 09:31 | URL 【コメント編集】

★椿山荘

京子さん  
ううう うっかり見落としてました。
一番最初に書いてあったんね。
あの頃は、話しかけるのもおそるおそる・・・・
写真も撮ってほしいなんて言えなかった。。
言ったこともあるけど・・・

あのイベントはチケットもなかったみたい?
手元に残ってないんですよね。。
なつかしいね
ゆう |  2010年07月06日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】

★写真がどこかへ・・・

あいしーちゃん
あの時一緒に撮った写真、3~4年前にアルバムからはずして
その後、ちゃんと戻さなかったのでどこにいったか?
わからなくなってしまったぁ
探さなくちゃ・・・・
ご本人様は写ってないけど、その時、まだ大学生だった
一ノ宮ディ・ローゼのマスターが一緒に写ってる!
ああ 探さなくちゃ~~

くすが九州 って私も初めて知りました!
浜省に縁があったことも初耳でした。
また上越に呼んでくれたらいいんだけど・・・・・

ゆう |  2010年07月06日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

★写真かぁ~?

もう~全然覚えていないわぁ~
タクシーに乗って、「田中邸」を見ながら
「椿山荘」に入って行ったかな?
「龍さま」のことも、忘れた・・・めちゃ、悲しい~~

あいしーちゃん、写真があったら見せてくださ~い~
私が写っているかしらん・・・・?

全然覚えていません~めちゃくちゃ悲しい~~
「龍さま」、ごめんなさぁ~い~☆
京子 |  2010年07月07日(水) 01:53 | URL 【コメント編集】

★思い出せるよ!

会報を見てごら~ん
ゆう |  2010年07月08日(木) 23:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |