04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06.20 (Sun)

サンデーズブランチ

ラジオを聴きながらモブログ(携帯からアップ)初投稿です。

今日は、古寺ななえさんのラジオ番組「サンデーズブランチ」に龍雲さんがゲストです。

始発の飛行機で沖縄からきました。
始発に乗ると、11時くらいに着く
ななえさんへのおみやげは、チョコでコーティングしたちんすこう

7月7日発売「自力本願」より



作家生活20年
提供した曲が50曲ほどになった
提供曲のアーティストリストなど読み上げ

Qレコーディングのエピソードは?
タイトルは「自力本願」だけど、アレンジは他力本願
ツルさんにまるなげ
ななえさんにもいつかアレンジしてもらいたい

今すぐでもいいですよ
一曲二千円くらいで

そりゃボリすぎ!(said Ryuun)  


正しい永井龍雲の聴き方 ファンの作法
1.詞を見ながら聴く
2.ヘッドフォンで寝ながら聴いて眠りにつく

CDは3枚買って、 1枚は保存用 1枚は聴く用 1枚は飾り用

夏の蝶


Qアルバムへのセレクト基準は?

作った瞬間にいい!と思った曲
自分で歌いたいと思った曲
ライブで評判が良かった曲


コンサートのスケジュール

ななえさん
「ニューアルバム『他力本願』を引っさげて あ! 間違った!
龍雲さんの顔見てたら「他力本願」って言っちゃった」

漫才のようなゲスト出演でした。
笑いすぎ!

以前の富澤一誠さんの時もそうでした。
ってことは?!

龍雲さんとお別れした後、レギュラーコーナーを終え
最後の曲は
ルリカケス


やっぱり今の龍雲さんはルリカケスですよね

とせっかく携帯から打ったけど、ななえさんのブログ
しっかりと番組後記がUPになっております。
そちらをごらんください。

帰宅してから、PCから手直ししました~
やっぱり、携帯からは難しい
13:01  |  永井龍雲  |  コメント(15)  |  EDIT  |  Top↑

★さすがだわァ~~

嬉しいですぅ~
「サンデーズブランチ」聴きたかったのですが、
「龍仲間」は、みんな聴く事が出来ませんでした~

楽しそうな雰囲気が、伝わってきましたよ♪

 ゆうさん、私、「フアンの作法」みて笑っちゃったあ~
 私そっくりだから・・・でも、皆もそうだわね~^^ごめん・・・・・
 
 ほんとは、放送でお二人の楽しいおしゃべりが、聴きたかったな?
  でもでも、ありがとう~感謝します♪
京子 |  2010年06月21日(月) 01:29 | URL 【コメント編集】

★ありがとう

お二人の弾んだ会話が聞こえてきそうです。

ファンの作法 詞を見ながら聴く は同感です。
龍雲さんはとても言葉や文字を大切にしているなって
歌詞を見るとよくわかります。

編曲1曲2千円でボリ過ぎ?
もっと高いのかと思ってました。
いえ、全然見当は付いていませんでしたが・・・

これだけの文章、携帯からでは大変ですよね。
ありがとうございました。
あいしー |  2010年06月21日(月) 14:54 | URL 【コメント編集】

★京子さん

ちょとおひさです。

ななえさんの放送後記ブログに詳しく書いてくださってあって
ありがたいですね!
家では聴けないので、電車に乗って放送エリアまで行ったの。
聴きながら、メモがわりに打ってたんで
追いつかない部分はカット! でごめんね。
地で話していて、とっても楽しかったです。
ゆう |  2010年06月21日(月) 23:22 | URL 【コメント編集】

★あいしーちゃん

正しい聞き方 ファンの作法
私も大ウケしました。

ついつい、いろいろしながら聴くことが多いのですが
たまには、ちゃんと歌詞を追いながら、漢字を感じながら
聴かなくちゃいけませんね。
こんな字を使っていたんだ!? って新しい発見が
あったりして (どこで探してきたんだろう? なんて)

1曲2000円なんてわけないですよね?
でも、相場って想像がつきません。

聴きながらメモ打ちしてたので、拾えた部分だけですが
家に帰ってから、パソコンで手を加えました。
やっぱり携帯からって難しいです。
ゆう |  2010年06月21日(月) 23:29 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます~~

最初から「聴けないな」とあきらめていましたが、ゆうちゃんのお陰で聴いた気になりました(笑)ありがとうございます

私は、いつも洗濯を干しながらCDを聴いてますが、ファンの作法には反してますね…
反省しま~~すv-346
かの |  2010年06月23日(水) 00:00 | URL 【コメント編集】

★あら。

ななえさんのブログにネット局の一覧が載っていましたね。
戸塚で聞けたんだ~と、ビックリしてしまいました。
調べもせずに努力が足りない私でした(-_-)

先日イヤホンでで龍雲さんの歌を聞きながら寝ようとしたら、流れてきたのが「酔いどれ」で
思わず涙して眠れなくなってしまいました・・・

とまと |  2010年06月23日(水) 12:12 | URL 【コメント編集】

★神奈川組のお二人さん

かのさん
聴いた気だけでごめんなさいね。
コミュニティは数は多いけど、エリアが狭いから厳しいね
坪さんのアフパラを聴くために、坪さんファンは
車や電車で、聞けるエリアまで出かけて行くのは当たり前みたいです。
涙ぐましい努力と坪ネットワークで聞いているようですよ。

あらあら とまとさん
聴こうと思えば聴けたのね  じ~~~~~(と視線を向けちゃうぞ)

聴けないとあきらめる前に、どうやったら聴けるか?!
考えてみよう!
でもね~ その気合も入る時と入らない時があります

かのさん 私もナガラが多くて・・・・

イヤフォンで酔いどれは  きついね。。。

今夜は「祐果」でおやすみなさい



ゆう |  2010年06月23日(水) 22:34 | URL 【コメント編集】

★あら~アジサイ~

模様替えに、なっているぅ~
 最初、間違っちゃったぁ~って、思ったのよ~

偉いねぇ~感心だねぇ~
 でも、楽しみですよう~^^
  又、なにか書きたくなっちゃうわぁ~

でも、今夜はもうこれでおしまい・・・
寝不足でありんすよ!!
今度、ゆっくりと・・・・☆
京子 |  2010年06月24日(木) 01:50 | URL 【コメント編集】

★さわやか~

ねえ、模様替えしたんやあ。
薄水色が、とってもさわやか~e-291

これだと梅雨も気持ち良く過ごせそうやね^^
そら |  2010年06月24日(木) 20:48 | URL 【コメント編集】

★京子さん

寝てますか~?!
寝不足は敵よ~ そういう私も万年寝不足

たまには、お着替えしてみようかと思っていろいろ探しているうちに
眠たくなって寝てしまったあぁ

よ~く見ると崩れてしまっているのよね
でも、直せな~い!
ほんの短い季節なのでこのままいっちゃいます。
ゆう |  2010年06月24日(木) 23:07 | URL 【コメント編集】

★そらちゃん

雨がふってるデザインもあったんだけど・・
雨男さんを呼んじゃまずいので、やめました~

この作者さんのデザイン けっこうお気に入りなんです。

ゆう |  2010年06月24日(木) 23:10 | URL 【コメント編集】

★雨だね!



やっと、梅雨らしく
なってきたかしら・・

なんか、画面が変わってどうしたら、いいのやら・・・

慣れかな??
 「うん、雲、・・?」

この時期だけだもんね
アジサイは、いいんだけれど・もね~~☆
京子 |  2010年06月26日(土) 23:57 | URL 【コメント編集】

★あらら・・・

今来てみたら、ガタガタに崩れていましたね。
どうやってコメント書いたらいいのやら・・・
京子さん ありがとう
苦労させてしまいましたね ごめんなさい。

いや、、このデザイン気に入ったものの、サイドバーを
左側にしたくてアレコレやってみたんだけど出来なくて・・・
あきらめてそのままにしたら あんなんになってたのね。

また入れ替えてみたけど、大丈夫だろうかぁ?

あじさいも今だけだから・・・・
でも、次の探すのも大変!
ゆう |  2010年06月27日(日) 21:22 | URL 【コメント編集】

★良かった!良かった!

あ~ァ~良かった~
もとに、戻って~^^
メッセージコーナーも、広くなって・・・・
やっぱり、見やすさ一番、書きやすさ二番
何チャって・・・何にも出来ない私なのに
 しゅつれい~致しましたァ~♪
  これからも、宜しく
     頑張ってくださいませ♪ ☆
京子 |  2010年06月28日(月) 01:23 | URL 【コメント編集】

★書きやすさ1番

になるように、いいデザインを見つけなくちゃね~!

でも、なかなかコメントもつけにくいよね
たいしたことも書いてないけど・・・・
「見てますよ~」って言われるとガクっとしちゃう私です。

反応あるとやっぱり嬉しいもんね。

これからもよろしく~



ゆう |  2010年06月29日(火) 00:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |