08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.05.09 (Sun)

ルリカケス / 永井龍雲

今日は母の日
龍雲さんは、名古屋でルリカケスを歌ってらっしゃいます。

母を歌った歌は数多くあれど、やはり「ルリカケス」は秀逸だなと思います。

誰が聞いても、唄の情景よりも自分の母親を思い浮かべるのではないでしょうか?
亡くなったお母さんを偲ぶ人
遠く離れていると、たまには連絡しなくっちゃ って思うし
生きているうちに、孝行しておかなくちゃ って気になるし
近くにいても、一緒に住んでいても やさしい言葉でもかけてやらなくちゃ
なんて思うと思うんだよね。

歌を聴きながら、奄美の景色も見えてくるし
龍雲さん自身の想いとは違う世界が
自分の中では広がっていく・・・
気がつくと、涙が・・・・・

やっぱり「ルリカケス」はもっともっと多くの人の耳に届かなくちゃいけない歌だと思います。
どうしてシングルにしないのかな~~
武道館に続く空には「ルリカケス」が飛んでいると思うのだけど。

関八州なんて狭いこと言ってないで、「ルリカケス」を全国津々浦々の町へ届けて
1人でも多くの人を感動させて、武道館へ連れて来るように、龍雲さんには頑張ってほしいです。
集客のことを考えるよりも、ヒットを目指すほうが先ですよね?

昔、MCで 
「勉強ができるようになりたい  そうだ!参考書を買えばいい」
「早く走れるようになりたい そうだ! サポーターを買えばいい」という
形から入るタイプ って言ってたけど それと同じだよねぇ?
勉強ができるようになるには、勉強するしかない
早く走れるようになるには、トレーニングするしかない
武道館でコンサートできるようになるには・・・・

今日の名古屋で「ルリカケス」を聞いた大勢のお客さんの中から、1人でも多くの方が
龍雲さんのライブに足を運んでくれて、CDを買ってくれて
武道館に行こう! って思ってくれるといいな・・・

22:12  |  永井龍雲  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★チャンス


今年の「龍さま」は、
 色々とチャレンジ♪に挑戦中♪~
  いつ、どこで・・チャンスにめぐり合えるかも知れない!
   チャンスをつかむのは、
    「龍さま」しだい!!

 
  私達、ファンは 「今、そして、これから何をするべきか」
 このままでいいのか?常に考えています~

 私に言えることは、いつでも
 「龍さま」を、「盛り上げたい」気持ちで、・心・は、いっぱいですぅ~~☆
京子 |  2010年05月15日(土) 00:19 | URL 【コメント編集】

★今年も・・・

母の日にちなんで、日記に「ルリカケス」のことを書いたところ、
一人の女性の方から、感動しましたの言葉をいただきました。
とても良かったと思っています。
http://www.sns.city.yasu.shiga.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=164362&y=2010&m=5
おーるど |  2010年05月15日(土) 18:28 | URL 【コメント編集】

★>チャンス

京子さん、いつもありがとうございます

何が出来るか?

そうですね!
マラソンの時の横断幕もとっても助かりました。
電池キャンドルも、ちょと恥ずかしかったけど
龍雲さんは喜んでいたかも?

京子さんの行動力とパワーはすごいなぁと
いつも感心しています。

引っ張ってくださいね~

コメント遅くなってごめんなさい。
ゆう |  2010年05月16日(日) 07:51 | URL 【コメント編集】

★>今年も

おーるどさん、どひさしぶりです。
お元気ですか?
今年も母の日シリーズを書いたのですね。
反響があって良かったです!!

シングルCDになってないけど
「ルリカケス」が入っているアルバムを
買ってもらえるといいな

おーるどさんは、「ロンド」がお気に入りでしたね!?
「ロンド」のことは書いたのかな?
ゆう |  2010年05月16日(日) 08:07 | URL 【コメント編集】

★チャンス

「引っ張ってくださいね!」 とても、とても私なんて・・・
私が、いままでずっと考えていた事があるんですよ!
それは、「ゆうさん」が、私達フアンの「リーダー」になって
もらいたかったの!
全国のフアンの方達を、知っているんだもの!
小さな物でも、全国あつまれば、大きくもなる!ゥ~ゥ~スゴイ~~
これは、私達、フアンのチャンス・・・チャンス!!
忙しいと思うけど・・・だんだんと進めていけば何とかなる?
まあ~~私の小さな「夢」
「本当の夢」は大きく、「前進あるのみ」☆
京子 |  2010年05月17日(月) 01:54 | URL 【コメント編集】

★無理 無理~~

そりゃ 無理だわ~~ GOMEN

びっくりだよ~~
でも、意外とそんなに知り合いじゃなかったりする。
相変わらず、ライブに行く時は一人か二人
ほかの方とは 行ってから「こんにちは~」  ですし・・・

京子さんの「本当の夢」 なんだ?
前進 前進 また前進 !!!
ゆう |  2010年05月18日(火) 01:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |