04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04.21 (Wed)

東京(新宿)厚生年金会館

3月で閉館してしまった東京厚生年金会館。
ちょと話題に乗り遅れてしまったけど、そのニュースを見ながら
私もよく行ったな~~ と過去を振り返ったりしてました。
なかなか書く時間なくて・・ 

武道館を目指している龍雲さん!
かつてはこの新宿厚生年金会館をSOLD OUTにしたんですから!
2回くらいと思っていたら、なんと!4回もやっていました。
私にとっては幻の龍雲ファーストツアーファイナルの厚生年金小ホールに
参加していないのが唯一心残りです。

全席自由席だったので、「当日券でいいや」と思ったのが
行ってみたらSOLD OUT
当日券が出るという話だったので、何人も並んでいました。
でも、結局出ないということになり、後ろ髪をひかれながら帰りました。
あの時、すんなりと見られていたら、こんなに想いは高まらなかったかも?
小ホールですら800席はあったかと思います。

そして、「東京2」今度は大ホールが完売でしたね!
197910.jpg

FM東京の生放送では、オーケストラをバックに歌いました。
198152.jpg    198111.jpg

初めて厚生年金会館に行ったのは、意外と遅く1976年でした。
19765.jpg


それから こんなのや↓               
19808.jpg 

こんなのも(これは確か招待券をもらったんだった・・)
19814.jpg


横に広いので、端だと見にくくてあんまり好きな会場じゃなかったな
それに新宿の駅からも遠くて・・・
そんな日に限って雨だったり・・・
帰りの時間が迫っている時は駅まで走るのも辛かった・・・

入り口を入ると大きな階段を昇っていく
ホールの入り口の横にソファーなんかがあって
ひと目で関係者とわかる方なんかが会談(?)してたりする・・


やっぱり回数的にはジュリーが一番多かった.
1976.5.15 沢田研二 コージーファンタスティックサーカス
1979.10.24 永井龍雲 道標ない旅 東京2
1979.8.27 萩原健一 Donjuan Rock'n Roll Band Tour
1981. 4.14 浜田省吾 Just One Night
1981.5.2  永井龍雲 FMゴールデンプレゼンツ
1981.9.18 甲斐バンド EXPRESS LIVE
1981.11.27 永井龍雲 Fuーen Concert
1983.2.5 永井龍雲 風のカクテル

1985.7.9 沢田研二 JULIE IN CONCERT  
1985.7.11 沢田研二 JULIE IN CONCERT
1986.7.7 沢田研二 Co-colo summer live '86
1986.7.10 沢田研二 Co-colo summer live '86
1986.8.11 柳ジョージ BLUES POWER LIVE
1986.10.8 沢田研二 Co-colo summer live '86
1986.10.9 沢田研二 Co-colo summer live '86
1987.7.9 沢田研二 ’87Summer Tour
1987.7.20 柳ジョージ NIGHT OWL CLUB TOUR'87
1988.7.23 柳ジョージ NIGHT OWL CLUB BAND WILLOW'S GATE TOUR
1998.7.25 沢田研二 ROCKAN’TOUR
1999.11.14 沢田研二 いい風よ吹け
2000.11.23 沢田研二 來タルベキ素敵

厚生年金よりも渋谷公会堂のほうが回数が多かったかも?
武道館もずいぶんと行きました。
次に武道館に行くのは2年後の龍雲さんのコンサートです!????


00:10  |  その他  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

★すごい。

わぁぁ。
私がファンになるより4年も前の省吾のチケットが!
うらやましい~~~です。
ゆうさん こんにちは♪
すごいですね~。行ったライブの数々。
厚生年金会館だけでこんなにも。
私は厚生年金会館には思い出がないけれど
テレビで閉館の様子など見ながら
こうせつさんがコメントしてらっしゃるのを見ながら
知らないながらも残念な気持ちになりました。

でも、こんなに思い出がたくさんあることが
ホントに素敵だと思います。
ゆうさん、いいなぁ~☆
みゆき |  2010年04月24日(土) 18:01 | URL 【コメント編集】

★チケットが、

ゆうさん、チケットを残していて素晴らしいわぁ~
私なんか、全然ありません、ショックです~
新宿厚生年金会館は、2回ほど行きましたぁ~いつ?
忘れましたぁ~最初の頃だと思うけど~~
あの頃は、「龍さま」にプレゼントも渡せずステージが終わったあと、
ステージの上に置いて来た私でした!
FMプレゼンツ~懐かしいわぁ~私も当選しましたが、行っても後ろだと
思い、ラジオの録音を選びましたぁ~
「龍さま」の、「生歌」が欲しかったから・・・
私も、「歌」から、入ったから・・・
 くすの「洋澄」 3号か4号からはいりましたぁ~私のぐちゃぐちゃの
「宝箱」に色々と・・思い出がつまっていますよん♪
今、1号が見たく、興味しんしんですぅ~♪♪ ☆
京子 |  2010年04月25日(日) 00:16 | URL 【コメント編集】

★みゆきさん

みゆきさんもテレビ見ました?
千〇のコンサートの模様なんかも流れていましたね。

リストをずらっと見るとすごそうだけど、35年くらいの間のこと
ここ10年はまったく行ってませんでした。
平均2~3年に1回くらいかな?

当時、入会していたイベンターの会員特典で年に2~3回
招待券がもらえたの。
満席にならないコンサートをタダで見られるってことかな?
うそみたいでしょ? 浜省のチケットをいただけちゃうって・・・
会場は熱かったよ!
なんと、メジャーになる前のア〇フィーもいただいたけど
びっくりするほど下手っぴでこれは売れないね って
友達と話した覚えあり・・・  今となっては まさかね~~の思いです。


ゆう |  2010年04月25日(日) 12:23 | URL 【コメント編集】

★京子さん

なにぶんにも捨てられない性格で、片付けられない女!?でもあるんですワ
チケットは切手のコレクションのようなものかな?

京子さんは2回行ってます?
FMのは放送を優先しちゃったのね?
私は留守録していったけど、当時は120分が限度でしたものね
生放送で3時間ってすごいよね!
それも、FM東京創立記念のイベントみたいな?
お金かけてもらってましたよね~
根津さんもゲストだったり!
デビューして以来龍雲さんにとっても一番豪華な
コンサートじゃなかったかな?
次は武道館かな?
いや、 武道館はできるだけシンプルでやってほしい気もします。

「洋燈」 私は入会が遅かったので終わりのほうしか持ってません。
ファンクラブに入るなんて考えもしませんでしたの。
ゆう |  2010年04月25日(日) 12:30 | URL 【コメント編集】

★懐かしい~

なくなってしまったのですよね。
残念です。

私は龍雲さんのコンサートでしか行ってませんが
「東京2」はコンサート自体も初めてで
生の音楽にすっかり魅了されてしまいました。

FMプレゼンツのオーケストラのバックも良かったですね。
あいしー |  2010年04月25日(日) 12:50 | URL 【コメント編集】

★あいしーちゃん

「東京2」が初めてのコンサートでしたかe-343

初めて見たコンサートって忘れられませんね!
同じ会場にいたんだね~
FMプレゼンツ 龍雲さん 真っ白な衣装だったような・・・・
ステージの階段を降りてきたような・・・
なつかしいね
ゆう |  2010年04月25日(日) 22:42 | URL 【コメント編集】

★新宿厚生年金会館かぁ

龍雲さんの1981.5.2  永井龍雲 FMゴールデンプレゼンツに行ったきり
ですが、懐かしいですね。
29年前の今日ですね、たまたま見つけたゆうさんのHPでその情報を得るのもなんだか縁を感じますね。
これからも、時々よらせていただきます。

malibu |  2010年05月02日(日) 14:19 | URL 【コメント編集】

★いらっしゃいませ

malibuさん はじめまして
ようこそいらっしゃいました。
キーワードは何だったのかな?
見つけていただいたのも何かのご縁 どうぞよろしくお願いします。

FMゴールデンプレゼンツにいらっしゃっていたのですね。
龍雲さん 素敵に歳を重ねてますよ。
どうぞ50代になった龍雲さんの唄も聞いてみてください。
歌も唄ももちろんですが、ルックスもカッコイイですよ~~!!

ゆう |  2010年05月02日(日) 21:28 | URL 【コメント編集】

★普通にGoogleで!

ゆうさん、こんばんは。
普通にGoogleで永井龍雲って検索したら案外上の方にプロフィールとかのページがひっかかったよ。
それで、こちらも見つけましたよ。
龍雲さん、確かに今の方が昔に比べると10倍くらい良いですよね(笑)。
いや、これは同窓会の70歳近い女性が言ってた事実ですよ。
僕も今の顔は良いと思います。服装もおしゃれですよ。
malibu |  2010年05月11日(火) 21:31 | URL 【コメント編集】

★へ~~そうなんだ?!

malibuさん こんばんは~
Googleで検索してみたら ほんとだぁ!
こんな上とは思いもせず 恥ずかしい~~!
Yahooだとそれほどの位置には出てこないのですけど・・・

龍雲ファンは年配が多いですから~~
特に年上の女性には人気かも? かも?
でも、男性にもファンが多いんですよね~
ご夫婦でライブにいらっしゃる方もけっこう多いです。

malibuさんともライブでお会いしたいですね!



ゆう |  2010年05月11日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |