04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.10 (Wed)

grass songs(グラスソングス) / 高田渡

grass songs(グラスソングス)
grass songs(グラスソングス)高田渡




今日、届いたDVD

このDVDは昨年の9月に発売されていたのだけど、余裕ができたら買おう と延ばし延ばしになっていたもの。
今年に入ってから、そろそろ注文しようか と思ってAmazonの買い物かごを確かめたら。。。
なぁんと!! 「在庫なし」の無情な文字。
それどころか、中古品が17000円の値をつけていてびっくり!
どこのサイトを探しても「在庫なし。
オークションにも出てなかった  あちゃ~~
やっぱり発売した時に買っておけばよかったぁぁぁ  もう遅い? ガックリ・・・・

先日、稲葉さんのCDを注文する時に、「grass songs 入荷次第発送します」とあるじゃないですかぁ!
バンザイしながら注文しました。

早速 鑑賞!

髪の毛が真っ黒の渡さん ちょっとこわそうな・・・・
あの 飲んべい イメージの渡さんとちょっとちゃう・・・
1990年の渡さん  

1993年に発売されたビデオのDVD化
この頃は、渡さんのこと 何にも知りませんでした。

あ~~ ソロライブ 見ておきたかったな・・・

でね、16曲も収録されているのに たったの40分
1曲が短いからね~~

初めて聴く曲 「冬の夜の子供の為の子守唄」 ジャック・プレヴェール の詩に曲をつけたそうな・・・

ジャック・プレヴェールの詩 その昔ジュリーも歌ってたんでびっくり

渡さん自筆のセットリストが入っていました 字を見るのは初めて!
なにしろ、後追いファンなもので。。。 リアルタイムを知らない・・・

亡くなる前10年くらいからしか知らないので、1990年ってまさにまったく知らない時代。
デビュー頃の映像はよく流れるけど だから うれしかった!

手に入ってよかったです







23:46  |  フォーク系  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★高田渡~良いですね^^♪

こんにちわ

独特の存在感と特徴のある声がたまりませんね。
個人的には「銭が~」と「自転車~」も演って欲しかった・・・。
権蔵 |  2010年02月13日(土) 12:21 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

権蔵さん コメントありがとうございます。

本当に存在感のある方でした。
ビシっと芯のある歌声でしたね。

DVDには「銭がなけりゃ」「自転車に乗って」は
あまり収録がないみたい どうしてかな?
ゆう |  2010年02月14日(日) 02:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |