08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.01.31 (Sun)

ゴールデン☆ベスト 稲葉喜美子

ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト稲葉喜美子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネットショップで偶然見つけました。
新品が発売されていることにびっくり!
稲葉喜美子さんのCDはオークションでも、あまり見かけることがありません。
CD-Rのオンデマンド発売のことは、なんとなく知ってはいたのですが。

稲葉さんの歌は、甲斐さんのサウンドストリートで聞いて、歌も作品もとっても気にいって、レンタルでLP「夢歩行」を借りてきてカセットに入れてたのをずっと聞いていました。
もっと聞きたいと思った時には、すでに廃盤で手に入れる手立てがありませんでした。

8年ほど前、ネットで知り合った友だちからレコードをCD-Rに焼いていただいて、ほとんどの曲を聴くことができるようになりましたが、ホンモノがやっと手に入るとあってすぐに注文して、昨日CDが届きました。

リマスター盤で、音がとってもクリアでいい音!

こんな素晴らしい作品と歌が、あまり知られることもなく埋もれてしまうのは、とってももったいないし残念。

レコードの歌しか聴いたことがない MCも聴いたことがない、ジャケットの写真以外は見たことがなく、動く稲葉さんも見たことがない のだけど、ずっとずっと気になっていたアーチストです。



you Tubeを見たら、たくさんUPになっていてびっくり!
よかったら聴きにいってみてください。

02:05  |  フォーク系  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

★うぅ。

ゆうちゃん、聴いてみました。
お昼御飯を食べながら。

1曲聴いて
CDを2枚注文致しました。

tubeで聴き続けて
御飯が
途中で、食べれなくなりました。

きっと、次回お会いする時は
少し、大人になった私がいることでしょう。

そいでね~
CD、聞くのが、ちょっと、こわい v-239

敬 |  2010年02月01日(月) 14:45 | URL 【コメント編集】

★敬ちゃん

ぐふふ・・・
敬ちゃんが気にいってくれてよかった~

龍雲さんを好きな感性につながるものを感じるんよ。。
境遇的にも似てるようなところがあるし
詩が鋭いし、難しげな当て字をするところなんかも似てる。

似てるから好きなんじゃなくて
聴いたあとからそういうことがついてきた って感じ。

なにより、稲葉さんを教えてくれた甲斐さんとの感性にも
通じるものがあるんよね~
甲斐さんの選曲で、たくさんの歌とめぐり逢えました。

敬ちゃん 元気になれるかもよ!

そうだ! 「電話」 聴いた? 悲しいのよね~
ゆう |  2010年02月01日(月) 21:47 | URL 【コメント編集】

★聴かせてくれてありがとう。

ゆうちゃん、ありがとう・・・?
ちょっとちょっとぉ
どうやって元気になれっちゅうの
「電話」をきいて

そうかぁ、ゆうちゃんは、そういう風に聴いてたのかぁ
甲斐さんて甲斐さん?

ときどき(強調)
ゆうちゃんがドキッとする程、おんなに思えてくるなぁ
稲葉さんはおんなよねぇ
「唄人」を聴いちゃったんだ
あれはなくなった恋人への唄だよね
わたしは、夕御飯がたべられません

昨日までの能天気な私を
落ち込ませて
ゆうちゃん、どうしてくれるんだー!

大人になれそうで、ありがとう。
敬 |  2010年02月01日(月) 22:55 | URL 【コメント編集】

★書き方が悪くてごめん

「電話」を聴いて元気になるわけじゃなくって・・・・

「電話」のことは、ちょっと追加したかったの・・・
すごいオチで泣けてきちゃうよね?
きっと、敬ちゃんを泣かしちゃったね? ごめん
せっかく能天気(脳天気?)でいられた所を
落ち込ませてごめん。

でも、落ち込んでいたら元気になれそうでしょ?
今度落ち込んだ時に聴いてみてね。

それにしても、昼ごはん食べられないで、夜ご飯も食べられなかったら
痩せちゃうジャン?!
これはダイエットソングかぁ?

「唄人」は、CD-Rを作ってくださった方が、「すごい唄だ!」と
教えてくれた歌。
火葬場が舞台なんて!

稲葉さんのプロフィールとか、どんな作り方をされる方なのかって
あまり知らないので歌の背景がよくわからないのだけど。
(さっきから、いろいろ調べてました  ちょっとびっくりな発見もありました)

私が特に好きなのは「おやすみ」と「セ・ラ・ヴィ」(←youtubeにはないね)
これは甲斐さんが番組でかけてくれた曲。
やっぱりとっかかりの歌だけにとても印象深いです。
甲斐さんて 甲斐さんだよ! 甲斐バンドの! 博多の!
ゆう |  2010年02月02日(火) 00:30 | URL 【コメント編集】

★ダイエットソングをありがとう。

博多っ子純情!

稲葉さんも魂しいの歌い手だよねぇ
しばらく頭がぐるぐる
眠れんしー
明日、CD、届くのにびびってるしー

そ、そ、そ、脳天気!

これに暫く嵌るから、
もちっと、詩の深い所をたんと書いて教えて
くんしゃんせv-254

夢みそうで、目がつぶれないよぉ
ゆうちゃ~ん

敬 |  2010年02月02日(火) 01:07 | URL 【コメント編集】

★届いたかな?

CDが届いてからというもの、稲葉さんがぐるんぐるんだよ。

詩は自分で感じてね
私も、そんなによくわかんないもん

今日もごはん抜きかぁ???
ゆう |  2010年02月02日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】

★届き・・・ました。

聞いてる・・・途中

ゆうちゃんがわからんで、どうするん
それを、私にわかれっちゅうのが、無理v-237

御飯は・・・微妙

ううぅ。

敬 |  2010年02月03日(水) 22:59 | URL 【コメント編集】

★感じたままでええねん

どんなだったか?
mixi日記に書いてくださいませ~~

こわかった?
「セ・ラヴィ」 聴いてくれたかなぁ?

ゆう |  2010年02月03日(水) 23:28 | URL 【コメント編集】

★びびったままに。

「約束」 は 尾崎さんみたいな..

「おやすみ」 
火を点けたのは
寂しかったから
あんまり暗くて
怖くなったから

ゆうちゃん ・・ みたい ・・ 

明日になれば道端に
夢が落ちているかもしれない  

アイツよりマシよで手を打って・・・ 「セ・ラヴィ」より
 いかん、いかん、いかん
この、素晴らしき人生!v-254

ブックレットの田村さんって、jinさん?
裏表紙の色彩が?
敬 |  2010年02月04日(木) 11:16 | URL 【コメント編集】

★すご~い

ぐぐっと聞き込んでいるのね~!

↓ を読んでみたら、尾崎豊に影響を与えた って書いてあったよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%91%89%E5%96%9C%E7%BE%8E%E5%AD%90

tamujinさんが写真を撮ってらっしゃったこともわかったよ!

私が気に入っているフレーズを敬ちゃんがあげてくれたのもうれしい!

どうもありがとう。
ゆう |  2010年02月04日(木) 23:53 | URL 【コメント編集】

★ええっ!

ジャニスもいる!

ゆうちゃん!
びっくりした!
有難う!

何度も、ごめんなさい。
敬 |  2010年02月05日(金) 00:15 | URL 【コメント編集】

★サマータイムだったね!

実は「ムーブオーバー」しか知らなかったりする・・・ 私
ゆう |  2010年02月05日(金) 00:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |