08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.01.10 (Sun)

海人恋唄/三沢あけみ (作詞喜多條忠 作曲永井龍雲) 

20100110211820_20100110213716.jpg


今日のNHKのど自慢に、三沢あけみさんが出演されると、沖縄のお友達が知らせてくださったいました。

テレビで歌う三沢あけみさんの「海人恋唄」を初めて見ることができましたが、気合いと気持ちのこもった歌唱でした。

本当に芸能生活50周年!?
お若くて美しい

画面の作曲の名前が光っています。

でも「島のブルース」を超えるのは難しいかなぁ・・・
21:27  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★改めて。

ゆうちゃんと初めても、永井さんだったなぁ。

いろんな人のCD聞いてる(聞き込まないで数回ね、単に感覚なの、
すみません)と、3つ4つ、色が見えると思うんだけど
永井さんって、色がたくさんあっていったい幾つiあるんだろうねぇ?
色とは違って
曲だけでも
フォーク、フォークロア、カントリー、ポップス、ロック、ボサノバ、演歌、
和製シャンソン、沖縄民謡(とは言わないかな?)、ヒップホップ、ブルース、
エトセトラ・・
シンガーソングライター、まったく個別にして、作詞家、作曲家

秀才は、枠の中でだけ、天才は、枠を越えてしまうのかぁ。

凄いねぇv-20

フォーク初心者の第一歩は、まずゆうちゃんからv-353

三沢あけみさん、若いよね~。
もっと気軽に書いてと言われて書いてみました~。
じゅり、書いて良い?
敬 |  2010年02月05日(金) 11:07 | URL 【コメント編集】

ん~~ 「永井さん」って言われるとヨソの人のことみたいで・・・

色  ジャンル かな?
歌がうまいから何でもこなしちゃうね。
自分が歌うのに作るのはやっぱりフォークであってほしいな。
提供曲は演歌になっちゃうけど
セルフカバーはフォークにこだわってほしいな

じゅり 書いて良いけど  どこに?
記事 書いてないな~~~

反抗期?
ゆう |  2010年02月06日(土) 00:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |