07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01.05 (Tue)

にくまきおにぎりの恋 ~宮崎の夜~/さくまひでき

4538182016640.jpg

先月、用事があって東京の大久保の商店街を歩いている時、店先から聞こえてきた歌につい立ち止まってしまいました。
何だろ? この歌  聴いたことない・・ 誰だろ? ブリトラ(ブリーフアンドトランクス)?
歌が流れてきたお店は、おにぎり屋さん?
ラジオかな?有線かな? 

 もう一度ふたりやりなおそう 
        涙のぬくもり ぬぐった 宮崎の夜~~
  

って聞き取れた・・・・ 何て歌だろう??? 宮崎のアーチスト?

続いて、 にくまき体操  らしき歌・・・ え?

もうガマンできません!

おにぎりを買うことにしました。 肉巻きおにぎり というらしいです。

「今流れている歌はCDになってるんですか?」 と聞いてみました。

お店の方が言うには、CDにはなってなくて、ダウンロードで配信になってるらしいと。
にくまきおにぎりで検索すれば出てくるらしい と教えてもらったので帰宅してから検索してみました。

これだ! 歌っているのは 埼玉のさくまひでき さん。

ダウンロードしちゃいました。

しっかり にくまきおにぎり~~ と歌っていたけどメロディや声がなんとも好みでした。


サビだけ試聴できます。

そういえば、中村中さんの「ともだちの歌」がお店で流れるのを聞いて立ち止まってしまった時もそうだったけど、こういう偶然の歌との出会いってステキ!
それから、ヒットしていくと やった! って思います。
これはCDじゃないからちょっと難しいかな?
12:57  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |