08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11.28 (Sat)

津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ

ちょっと反省しています。
龍雲さんが、五木さんの一ヶ月公演ゲストに賛成か? 反対か?
と会場アンケートをとった時、私 反対に拍手してしまいました。
その時は
1ヶ月(X3)も拘束されてしまうと龍雲さんのライブ回数が減ってしまう
演歌寄りになってしまうのではないか? 
などと思って・・・

結局、派遣切り(?)で4日間のゲストということで
日数的にも経験的にも よかったのかな? 
私は、3曲のために新幹線に乗ることは考えられず、一回も見ることなく終わってしまいましたが。

前置きが長くなりました。

名古屋御園座公演で、龍雲さんの歌を聴かれた津軽三味線家元の加藤様のブログに龍雲さんの「ルリカケス」に感動したことが書かれてありました。
そして、思わぬ展開に発展!

五木さんの舞台を通して、一人でも多くの方の耳に龍雲さんの歌が届いたこと。
やっぱり、賛成票を挙げた方の正解だったみたいです。
本当に、いい機会を与えていただけたみたいで、武道館への足がかりになるかもしれません。
愛知芸術劇場の『藤秋会』30周年記念公演にゲスト出演が決まったそうです。

詳しくは、津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログを読んでみてください。
11月12.13.14日の記事です。
家元加藤様にはリンクの承諾をいただきました。
00:24  |  永井龍雲  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★ルリカケス

こんにちは。加藤さんのブログ読ませていただきました。
予定を枉げてまで龍雲さんの歌を多くの人に聴かせたいと、
熱い思いを持たれたのですね。このように人の輪、歌の輪が
広がっていくんですね。素晴らしいことだと思います。
僕も「ルリカケス」をライブで歌ってみたくなりました。
おーるど |  2009年11月28日(土) 09:15 | URL 【コメント編集】

★ルリカケスをシングルCDに

ゆーさんの情報すごいですね、。(拍手)

これで龍雲さんの唄を聴いてくれる人が増えますね。
メディアにあまり出ないので龍雲さんを知ってる人が少ない。
やはり、こうして評価していただけるとうれしい限りです。

この名曲をシングルで出して、ラジオとか、有線で流してもらうと
桜島の噴火のごとく爆発ヒットにつながる、かも?知れませんよ。

インディーズって書いてありましたが。
シングル出せないのでしょうか?

今度たずねてみますね。
アイビー |  2009年11月28日(土) 12:27 | URL 【コメント編集】

★おーるどさん

コメントありがとう
ファンならずとも、こんな展開って嬉しいでしょう?
「ルリカケス」気に入ってくれてましたね?
お母さんが元気でいらっしゃることを感謝して
歌ってみてくださいね。
ゆう |  2009年11月28日(土) 18:24 | URL 【コメント編集】

★アイビーさん

「ルリカケス」をシングルに!
アンケートに書いたり、お手紙に書いたりしています。
そんな声がいっぱいになったら、シングル発売も
あるかもしれませんね。

「ルリカケス」一曲が欲しくてアルバムを買う というのも
ないことはないと思うけど・・・
チャートに乗せるにはやはりシングルじゃないと・・・

アイビーさんもリクエスト ガンバロー!

ゆう |  2009年11月28日(土) 18:37 | URL 【コメント編集】

★ゆうさん、先日は有難うございました(加藤訓)

ブログに紹介して頂き有難うございます。
永井さんの歌には本当に感動しました。
お会いして、なお惚れてしまいました。

ゆうさんのような素敵なファンがいても不思議ではありません。
うらやましいですね。

藤秋会30周年記念公演は5月ですから、
もうちょっと先の話になると思いますが、
今度お会いした時には、
ゆうさんの事を伝えておきたいと思います。

有難うございました。


加藤訓 |  2009年11月30日(月) 17:48 | URL 【コメント編集】

★こちらこそありがとうございます。

加藤様
五木さんの御園座公演 おつかれさまでした。
お身体の調子は戻ってきたでしょうか?
日々の日記を拝見させていただいておりますよ。
舞台裏をちょっとのぞかせていただいたようで
楽しく読ませていただいておりました。

リンクの承諾もありがとうございました。
お疲れのところ、コメントまでいただいて恐縮してしまいました。

龍雲さんの歌は、心に響いてくるでしょう?
機会がありましたら、もっともっと聴いていただけると嬉しいです。

スケジュールさえ合えば、もしかしたらヤクルトホールで
お目にかかれるかもしれない? なんて思っています。
ソロライブの龍雲さんの歌を堪能していただきたいです。

5月の藤秋会30周年記念公演に向けて、ますますお忙しい
日々が始まると思います。
どうぞ がんばってください!
ゆう |  2009年12月01日(火) 00:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |