10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.04.12 (Sun)

若いってすばらしい/槙みちる

10123881460.jpg

最近、CMでよく流れています。
インストなのに一緒に歌える!
子供の頃に聞いて、すっごく好きな歌でした。
まだ、その頃はラジカセもなく、プレイヤーもなくて、だからレコードもなくて耳で聴いたままを覚えていたみたいです。
テレビで見た覚えもほとんどないのだけど、なんでかな~? ちゃんと歌えるんですよね。

時々、チャットの曲あて部屋でも流れてて嬉しくなってましたが、そんな大好きな歌がCMで流れるのって格別です。
当時の映像で見てみたいけどそれはないみたい。

これを書こうと思って、一応検索をかけてみてびっくり!
作曲 宮川泰 作詞 安井かずみ(ZUZU) さんでした!
安井さんの詩集を買ったこともあるくらい、いっとき好きな作詞家の方でした。

そして、槙みちるさんは本名がぶんけまりこさん
聞いた名前だな~~と思ったら なんと! ポンキッキの「きんこんかんのうた」を歌ってらっしゃったの!
「きんこんかんのうた」も子供が小さい頃にポンキッキを見ていて好きな歌だったんですよね~
カセット まだあるかな? 
で、娘さんが、ぶんけかな さん。
これまた、好きだった歌「おっぱいがいっぱい」を歌ってた方

こんな風につながっていくなんて・・・・意外な展開で ぜ~んぶ聞きたくなったな~~

「若いってすばらしい」は
ゆーちゅーぶで聴けました。
23:58  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |