04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03.28 (Sat)

フォーク・デイズ 「第66章 ~夢見月~」/スカパー721

スカパー721 フォークデイズ 「第66章 ~夢見月~」

残念ながら、公開録画には行けなかったので、放送だけが頼りです。

坂崎くん登場  出演者紹介

龍雲さんソロコーナー  
やっぱりテレビはカット カット かなし~~ 仕方ないけど
MCなしで曲だけが続きました。
サポートは笛吹利明さん

鳥のようなもの
この国の行方
つまさき坂
ルリカケス
暖簾
祈りの詩


RYUUN X SAKAZAKI トーク
 デビュー当時は同じキャニオン所属
 アルフィーの番組ゲストにも何度か呼んでもらっていた
 龍雲さんはグループ経験がない  「協調性がないから?」「そう!」
 
もらい泣き
道標ない旅


今までいろんな方とセッションした「道標ない旅」の
どれよりもよかった! 

テレビでやるから・・・と諦めた公開録画だったけど、生坂崎くんのギターと歌が聴けるチャンスだったんだ!と思うとちょと残念。

決してゲストの前には絶対出ないのに、バッチリの調和とサポート お見事です。
実は、坂崎くんのフォークの本を買ったり、BSフォークの録画もしっかりしてる私です。
永遠のフォーク小僧だな~って思います。

その昔、龍雲さんのオールナイトニッポンの最終日。
入り待ちしてサインをいただきました。
その前に、都市センターホールだったか? まだ売れる前のアルフィーのコンサートに行きました。
タダ券でしたけど・・・・
で、まったく感性合わなくて、だめだこりゃ って感じでホールを後にした想い出が・・・

話がそれてしまいました~

で、場面変わって、ばんばさんと坂崎くんのトーク

白い色は恋人の色
Two of Us


やっぱり坂崎くん 素晴らしい!!!

ばんばさん ソロコーナー
ハローアゲイン
冷たい雨
のんびりゆっくりと
いちご白書をもう一度
胸が痛い(優歌団) 
 
  エレキギターがよかった~~♪
Sachiko

HIROFUMI BANBA X SAKAZAKI トーク
  もともとはロック志向
  加藤和彦は神

全員で
悲しくてやりきれない

「悲しくてやりきれない」は中学時代の想い出の曲です。
3人のセッションだけど、坂崎くんが歌うと加藤和彦さんの声になってる!
龍雲さんが歌うとその部分だけ龍雲ワールド (ああ もっと聴きたい~)

残念ながらソロコーナーのMCは全然聴けなかったけど、曲のカットはなかったみたいで・・
ん~~ 1曲減らしてもMCが聴きたかったような・・・ 勝手ですけどね~
2時間番組だったらいいのに~

龍雲さんお目当ての番組でありながら、ちとフォークル再結成のビデオを見たくなってしまいました。(坂崎くんが出てるので)






14:59  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |