08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.03.14 (Sat)

晴れ舞台/ジェロ 作詞作曲中村中

出勤前の時計代わりのテレビから、流れてきた歌が耳に止まりました。
番組は「みんなのうた」 で ジェロの「晴れ舞台」という歌でした。
ステージを夢見る少年が、ふるさとの母ちゃんに歌いかけています。

♪母ちゃん おいらの歌だけが
 「宝物だよ」と笑うから おいらもクヨクヨしちゃいられない

なんかね、龍雲さんの歌に通じる 何か 感じて・・・・
誰が作ったんだろう? そう思って作者を見たら
中村中さんでした。  なるほど~~

買い物中の店に流れてきた「友達のうた」に衝撃を受けた時を思い出します。

それから、みんなの歌の時間にはチャネルを1にするようになって
「晴れ舞台」を聞いて出かけるようになりました。
(日によってかかる曲が違うのですが)

今夜、BS2でジェロの特集をやっています。
中村中さんも出演するみたい?
「晴れ舞台」も歌うかな?

Youtube にありました。

22:05  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |