07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02.11 (Wed)

思い出は風の中に/細坪基佳

昨年12月に出た、細坪基佳さんのニューアルバムです。
先週、「歌鬼2」 細坪君と三浦君の「50’sCAFE]と一緒に届きました。(遅い)

坪さんの世界が広がりました~♪

なんと!公式HPでCD音質で試聴できます。

まだ聴きこんではいないので、第一印象で・・・

いいな~~ と思ったのが「雲のわだち」と「今からひとり」
「人生のかほり」 これは天野さんのことを歌ったのかな?
想いがとっても伝わってきた気がします。

「宵の口」  ♪よいしょ の 合いの手(?)がなんともいい感じで
ついつい 一緒に ♪よいしょ と歌ってしまいます。

また聞いていくうちに印象が変わっていくかもしれないけど・・・・

「50’S CAFE」ももっと聴きたいのだけど~


01:21  |  フォーク系  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ありがとう

>坪さんの世界が広がりました~♪
嬉しい~~ありがとう!
私が言っても何もならないけど 思わず 書き込んでしまいました。
私は最初戸惑って「あれ~」と自己嫌悪でしたが
聴き込むうちに なーんかいいなぁ~って。

いつか久保田さんとふたりの生も聴いてね。
全然表情が違って 私はこっちの方が好きかも?
思わずお邪魔してしましたm(__)m
紬 |  2009年02月12日(木) 00:26 | URL 【コメント編集】

★紬さ~ん

こちらこそありがとう

もっと早くに聴きたかったのだけど、遅くなっちゃいました。
バンドの音 って坪さんがおっしゃっていたので、けっこう楽しみにしていました。

坪さんが聴いていた洋楽って、私が聴いていたのとかぶる曲もあったり
音の傾向も好みだったり・・・
だから、ネーチャーの音は(行けないけど)とっても楽しみなんですよ。
久保田さんとふたりの生 聴きたいです。
でも、なかなかタイミングがね~ いつか きっと・・


まだこのアルバムは耳からしか聴いてないので、歌詞カードを見ながら
じっくり聴きたいな~~って思ってます。

ゆう |  2009年02月12日(木) 21:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |