06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02.05 (Thu)

雨の慕情/永井龍雲(歌鬼2)

歌鬼2~阿久悠vs.フォーク~
歌鬼2~阿久悠vs.フォーク~
Amazonで詳しく見る


今日届きました。 阿久悠トリビュート「歌鬼2」
すでに、聴いた方は「龍雲さんの雨の慕情でした」と感想を書かれていましたので、楽しみにしていました。
発売を知った時には、トリビュートと演歌にちょと抵抗があったのですが・・・

イントロを聴いて おお! これは坪さんの世界では? 
都留さんのバイオリンとアレンジがまさに! 坪さんの「夜想曲」というアルバムの雰囲気♪

でも、龍雲さんの声が流れてきました。
八代亜紀さんの「雨の慕情」とは全然違い、いい意味、裏切られました。
ライブで弾き語りでは、歌わないかもしれないですね たぶん・・・・
このアレンジだから いいのだと思いました。
弾き語りしたら、演歌になっちゃうかも?  どうだろ? 

この1曲のために購入したわけですが・・・・けっこう面白いかも? です。
この1曲がなければ買うこともなかったわけですが・・・

ほかに興味あったのが、元優歌団の木村充輝さんが「嫁に来ないか」をどんな風に歌うのか?
見事 木村さんの「嫁に来ないか」でした!!
まだ全部聴いていないけど、VSフォーク が生きたアルバムになっているような気がします。

プロデューサーは元三輪車のメンバーの方だそうです。

まだ試聴サイトがないのが残念(>_<)
17:33  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |