05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01.18 (Sun)

祈りの詩  /永井龍雲 at あーとほーる鉾座(桐生)

1月18日(日)  群馬県桐生市 あーとほーる鉾座 
15時 開場   16時開演


          F1000231.jpg       F1000234.jpg
         入り口にはポスター               ステージ
                相変わらずボケボケの写真ですみません。

ろくにメモをとらなかったのですが、流れがはっきりしていたので忘れないうちに帰りの車で携帯に曲目を保存しておきました。

新年定番 ~初恋の思い出~ニューアルバム~暗い歌~〆~アンコール~祈りの詩

全曲並べろと言われたら、記憶がすぐになくなってしまう昨今 ちょと無理だけど、ブロック記憶で大成功!???

龍雲さん 登場! 衣装・・・・ あれ? ・・・・・(忘れた)
いきなり「龍雲さ~~ん」 の茶色い声 ・・・に
「あけまして おめでとうございます」

そして

Happy New Year's Song
悲しい時代に


恒例の会場リサーチ
今回3回目の鉾座  去年も来た人  その前も来た人 初めての人

正月の定番ということで
晴天乱気流

晴天乱気流とは、晴れていた空がいきなり崩れたりすること。
高校3年の初詣に彼女と大宰府に行った時、鳥居の手前でぱっと手を離されて
一緒にくぐってはいけない と教えてもらった。  でも、別れてしまいましたけど。。。
それから、彼女との思い出にちょと浸り? 
彼女の誕生日は1月30日。
そして、今日18日は、川崎大師に初詣に行くきっかけになった、別れてしまった彼女の誕生日。
そして、19日は別れた奥さんの誕生日!
なぜか1月にかたまっている・・・

初恋の彼女に失恋した時に作った
想い

そして、予定外らしかったけど、初恋の思い出話から、東京に出ていく時の歌
心象風景

新しいアルバムの紹介
もう1回くらい恋もしたい もしも恋するとしたらこんな感じになるのか?
最後の恋
鎌倉エレジー

譜面台は普段置かないけど、新曲が多いので忘れると怖い と いろいろ言い訳しておりました~

明日にも死ぬとわかっていたら

草月ホールでは、バンド演奏で初聴きだったので、弾き語りで聴いてみたいと思っていたので嬉しかったです。
バンドのリズムのある明るいのに比べて、もっともっとフォークソングな感じでした。
やっぱり弾き語りのほうが好きかも?
明るいだけじゃなくて、ちょとしみじみ~~としててね。

この国の行方
派遣切りのこと、 五木さんの公演依頼 最初は1ヶ月という話が4日だけになってこれも派遣切りか?
キャニオンレコードの契約を切られた時に作ったうた
一滴の雨
哀咽
酔いどれ
暖簾


哀咽はなくてもよかったんじゃ~~~? 

阿久悠トリビュート で「雨の慕情」を歌っている 2月4日発売
富澤一誠さんの歌詞に曲をつけた作品 4月発売 もしかしたらヒットするかも?

鳥のようなもの
アンコール
リクエストをとってくださいました。
いろいろな曲が出た中で、拍手で審査してくださいってことで、拍手審査をとったけど、どれも同じくらい。
「蕭条の風」をリクエストしたのは拍手審査にも却下されてしまいました~~
というわけで 最初に声を発した勇気に答えて
星月夜
ハーモニカのキーが同じだからというだけで
ルリカケス

とっさの「星月夜」はやはりオリジナルバージョンで ほっ♪

今夜は恒例のガンバロー三唱の前に「バカヤロー三唱」するって
「バカヤロー! バカヤロー! ・・・・・」 龍雲さん どうしたんだ?!
そして ガンバロー三唱
道標ない旅
祈りの詩


終了後はサイン会 あり。
長い列が出来ていましたよ。


どこで話したのか ?? 忘れてしまいましたが

11月4日 誕生日の有名人  西田敏行さんとか・・・・
で、意外だったのが ジャパネットた○だ の社長さん
佐世保出身だそうで、弟さんは知ってる方だそう

細木数子さんの占いで どーたらこーたら・・・

あと、なんとかいう占いのなんとか座とか?? ん~~記憶が・・・
同じ星の人に 美空ひばりさんとか石原裕次郎さんとか
大物がいらっしゃるそうなのですが・・・ みんな52歳で亡くなってて・・・
(龍雲さんは今年52 変なこと言わないで~~)
あ、 この話から 明日にも死ぬと~~ の曲につながたかな? 記憶消滅



Happy New Year's Song
悲しい時代に
晴天乱気流
想い
心象風景
最後の恋
鎌倉エレジー
明日にも死ぬとわかっていたら
この国の行方
一滴の雨
哀咽
酔いどれ
暖簾
鳥のようなもの
アンコール
星月夜
ルリカケス
バカヤロー三唱のあとガンバロー三唱
道標ない旅
祈りの詩

08:01  |  永井龍雲  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

★編集中にお邪魔します。

もしかしたら?っとのぞいたら
書いてありました!ありました!(^O^)

ガンバロー三唱の前にことばが入ったのですね。
パワーアップバージョンのよう…。(笑)。


♪明日にも死ぬとわかっていたら♪
を早く生で聴いてみたいと思っているのですが
どんな感じでしたか?
れもん |  2009年01月19日(月) 12:45 | URL 【コメント編集】

★こちらで・・・

ゆうゆうさん、掲示板ではご挨拶できませんでしたので
こちらにてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

相変わらずの早いアップ。いつも楽しみにしています。
今年も龍ちゃん、精力的にコンサート予定、入ってますネ。
山口県の防府でのコンサートも予定されています。
こちらが今年初のコンサートとなる予定。

主催者様よりポスターを預かり家内のあすかがあちこち貼らせて
もらっているようです。
沢山の来場者の方が来られるいいのですが・・・。
捨て猫 |  2009年01月19日(月) 12:56 | URL 【コメント編集】

★ほんとっ

「ばかやろーっ」「ばかやろーっ」「ばかやろーっ」
って、みんなで三唱したんですか?
「がんばろー」より、声が大きかったりして・・・^^;

名古屋では
「この暗い時代に、暗い歌を聞きに来てくれて・・・」と、
「比較的明るい歌を歌います。」と歌ったのが、『想い』でした。

まだこれから詳しいレポになるんやね?
楽しみにしてます。
そら |  2009年01月19日(月) 21:19 | URL 【コメント編集】

★れもんさん

編集中にいただいたコメントのお答えは本編でなんとかクリアいたしました~

はやばやとありがと~
一緒に行きたかったよ!
ゆう |  2009年01月19日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

★捨て猫さん

こちらまでありがとうございます。
こちらこそ、いつもライブ報告してくださり感謝していました。
これからどうしよ~~
山口のライブまでには、なんとかしておかないと教えてもらえなくなっちゃう。

今回は、がんばりました!
ずっと更新はさぼってて、ライブレポもたまっちゃって・・・
気がついたら、スケジュールを写すのも忘れてて公式HPからは消えてたり・・
ブロック記憶ができてなかったらただの感想で終わってたかも? です。
これからもよろしくお願いします。
あすかさんにもよろしく~
防府ライブ ソールドアウトでお迎えできますように。
成功を祈っています。

ゆう |  2009年01月19日(月) 22:28 | URL 【コメント編集】

★そらちゃん

いちお レポしあげました。
「バカヤロー! バカヤロー! 」 したんですぅ 
名古屋ではやらなかったんね?
そらちゃんのレポも読めないんだ・・・・

こらなんとかせんとあかんなぁ・・・・
ゆう |  2009年01月19日(月) 22:30 | URL 【コメント編集】

★そうやでぇ~

なんとかしてやあ~v-8


>こらなんとかせんとあかんなぁ・・・・

ゆうちゃん、いつの間に和歌山弁が堪能になってるよー

名古屋は「がんばろー」だけでした。




そら |  2009年01月20日(火) 21:38 | URL 【コメント編集】

★和歌山弁?

和歌山も関西も同じに聞こえるし~ よ~わからん

んでも、そらちゃんと話す時は自然と関西弁もどきになっとるん
なんでやろね~?
ゆう |  2009年01月21日(水) 06:35 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです~~

こちらにお邪魔するのは、お久さ~~です。

>いきなり「龍雲さ~~ん」 の茶色い声 ・・・に
   ↑
笑ってしまいました。

私も龍雲さんと一緒に「バカヤロー三唱」を思い切り叫びたかったな!!(ハハハ)

かの |  2009年01月23日(金) 15:18 | URL 【コメント編集】

★かのさ~ん

こんにちは~

龍雲さんは、何に「バカヤロー」だったのかなぁ?
って思うのよね~
どうしたんだろう?

ゆう |  2009年01月24日(土) 07:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |