06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.04.04 (Mon)

4年目の秋/浜田省吾

君が人生の時・・・
君が人生の時・・・
みゆきさんが来てくださったので浜省が聴きたくなった(笑)
浜省の歌を最初に聴いたのはやっぱり「風を感じて」で、アルバムはレンタルで6枚借りてカセットに残してあります。(買ってないごめん)
けっこう聴きこんだと思います。聴き始めたらみんな甦ったもの。
疾走感が心地よかったのを覚えています。
ただ、心境とはあまりフィットしなかったからか(そうよね~陽のあたる場所とか。。ちょっと縁のない話だし・・)それほどハマルことはなかったんですよね。
ちょうど甲斐さんに夢中の頃かもしれない。
そうそう、甲斐さんのサウンドストリートに烏丸せつ子さんがゲストで出ると「ウォウ ウォウ イェイ イェイ~♪」は浜省の代名詞でしたっけ?
たった1回だけど招待券で新宿厚生年金会館のコンサートに行きました。

浜省でいちば~ん好きなのは♪4年目の秋
ジュリーファンの親友がちょうどアパートひとり暮らしを始めて、その光景とこの歌が妙にマッチしてこの歌を聴くと彼女を思い出す。
元気なんだけどどこか淋しげで男にはもてた!
彼女とは同い年で、ずっと一緒にジュリーのファンでいながら二人一緒に甲斐にはまり、同じ日付けで最初に勤めていた会社を辞めて北海道のツアーに行ったりした。
最近は住む所も離れてしまいジュリーに行くことも滅多になくなり会う機会もなくなってしまったけど。

   4年目の秋   浜田省吾

19の時きみ家を出てから この町ひとりアパート暮らし
7時に目覚まし時計とめて コーヒーだけの朝食すませ
今日は何を着ていこうかしら 毎朝迷う鏡の前
でも迷うほどハンガーケースの中 洋服並んでいるわけじゃない

電車の扉に押しつけられて 朝日の中をきみはひとり
土曜の夜テーブル越しに 声かけられる見知らぬ人に
でも寂しさ投げ出せるような 少女の頃はもう遠い日々

本当の愛 見つけるその日まで 夜更けの町で君はひとり・・・

20:26  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ありがとう♪

ゆうゆさん 省吾聴いてくださったんですね~。
そういう風に連想してもらえるのは嬉しい♪
「4年目の秋」ですか。私の周りでも女性ファンに人気の歌です。でもファンじゃないと知らない・・・くらいの歌ですよね。さすが♪私も一人暮らしの頃共感して聴いてました。
「陽のあたる場所」。。。昨年始めは(省吾というだんな様がいながら、伊勢さんに恋してる♪)状態だったけど、この歌の男性と違って、いつの間にか新しい恋の方が存在大きくなって離れられず。。でも、元のだんな様も手元に置いてる私です。。。^^;;

そうなんです♪
バラードもとっても好きなものがたくさんあるんだけど、私が省吾の歌で好きな理由のひとつはあの疾走感だったりします。運転大好きな私は、窓開けて車を走らせながら聴くと気持ちいいんです^^自然に体がノッてしまう感じが大好き。「終わり泣き疾走」「ラストショー」えとせとら♪
みゆき |  2005年04月05日(火) 06:33 | URL 【コメント編集】

★みゆきさん

みゆきさん こんにちは やっぱり4年目の秋は女性に人気があるんですね。共感できるからでしょうね~。

私もそうですよ~ ずっとジュリーで育ってきて大人になってから龍雲の歌とめぐりあって今はどっぷり龍雲だけど、今のジュリーがあまり好きになれなくてもCDも買ってるし離れることはできないなぁ。
本当のダンナでも恋人でもないんだから夢をみさせてもらって正やんにいっぱい恋してね~(笑)

そだ!自慢しちゃおうっと♪ 5年くらい前に龍雲、正やん、こうせつ、高田渡さん、潤子さんのジョイントライブがこちらであってね、一升瓶を龍雲さんに差し入れしたんですよ。。翌朝龍雲と会ったら、ライブ後に正やんと飲んだって言ってくれたよ ルン♪ でも、ライブが始まる前に渡さんにも飲まれてしまったらしいけど(笑)


ゆーゆ |  2005年04月05日(火) 14:22 | URL 【コメント編集】

★すごーい♪

龍雲さんの方から声かけられたんですか??
いいですね~~♪
しかも「正やん」の名前が出たなんて~。うらやましい!

龍雲さんと言えば、6月に来てくださるんですよ^^
また因幡さんとのコンサートです♪
楽しんできますね~☆
みゆき |  2005年04月07日(木) 16:49 | URL 【コメント編集】

★いえいえとんでもない(笑)

差し入れ(ただのプレゼントとも言う?)のお礼を言ってくださっただけです。
龍雲さん以外はステージで見ただけですよ。
6月 行かれるんですね! 是非楽しんできてください。
でも、MCはまた因幡さんまかせにしちゃうかも~?(笑)
龍雲さんにも恋してみない?? ふふ・・
ゆ |  2005年04月07日(木) 19:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/39-049024b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |