09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.07.26 (Sat)

加川良@川口Roots

CAF177WZ.jpg
7月26日(土 ) 埼玉・川口『Roots』 DVD発売記念ライブ
『60-デビュー-』加川良 with すぎの暢
6:00pmオープン・7:00pmスタート
¥3,500(ドリンク別)
*限定50名

2年ぶりの良さんのライブでした。
よっぽどタイミングが合わないと、なかなか他のアーチストさんのライブに行くことができないので、今回はとってもラッキーでした。

IMGP0309_convert_20080729103204.jpgIMGP0294_convert_20080729103531.jpg


お店はライブハウスというよりは、レストランにライブスペースがあるといった感じでした。
中に入るとすでに正面の前は埋まっていて、その後ろのイスを確保。

スタート時間を過ぎてすぎのさん登場、続いて良さん
今回はDVD発売記念ライブ 
なので、しきりにDVDを意識したMCなのだけど、良さん流センスで
「買ってください 」という言い方はしません。
「今日のライブはDVD以上 もうDVDはいらない・・・」とか

そういえば、歌っている時はもちろん、MCの時も常に良さんの指は
ギターをつまびいています。

高知
  あまり好きな歌でなかったのだけど、今回は あれ?いいじゃん♪

太陽のきもち
  初めて聴く歌でした。 
  いい詞でした~  良さん 作詞作曲
  ♪今日の太陽のきもち  あの人にあえるかな
                      あの人にあいたいな
  
  やさし~ きもちになれるような歌でした

ちいさな宇宙の横に
教訓1
かかしのブルース
幸せそうな人たち

  この歌は、良さんよりもムジナさんで耳にこびりついて
  しまったみたい・・ 

ここですぎのさんが引っ込んで良さんのソロ
枚方のあきちゃん
  あきちゃんの正体が初めてわかりました。
  良さんより1つ上の、枚方駅前で不動産屋さんをやっている
  はっきり言って 8 9 3 の方だそうで・・・

良さんの顔からは汗が噴出しています。 
あまりにも汗をかくので、タイトルだけでも涼しいのをと
木枯らしエレジー
冬の星座


生活の柄

  休憩

すぎのさん ソロ
良さん 登場

ビールストリート
オレンジキャラバン
ポプラ並木(?)
  
  これも初めてでした。
  ♪どこから来たのか どこへゆくのか  光の中を歩いてた  
    ポプラ並木のつづくかぎり あなたの肩をはなさない

女の証
コスモス
ラブソング
風景
伝道
  
   
胸にあふれるこの想い
   手拍子を打って盛り上がります

アンコール
明日天気になぁれ

今日は、特別に休憩を入れさせてもらいます と2部構成でしたが
7時過ぎに始まって20分ほどの休憩をはさんみ、終わったら10時になっていました。

終わってから、DVDにサインをいただけるということで、そのサインの前に
片づけをされているのを見ていました。
ギターを念入りに磨いているのがとっても印象的でした。
IMGP0296_convert_20080729103819.jpg
 

  
  




21:44  |  加川良・高田渡  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |