07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05.27 (Tue)

一人の道/ピンクピクルス

FOLK FLAVORFOLK FLAVOR
ピンク・ピクルス

テイチク 2004-10-21
売り上げランキング : 28865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


龍雲さんが、今回のライブで歌っているそうです。
福島のライブの際に円谷記念館で流れていたのがきっかけとか?
ライブで聞いたわけではないので詳しいことはわかりませんが。。

この曲、当時(昭和47年)多分深夜放送でよく流れていたと思います。
AMラジオから録音したような音で昔のカセットに入れてありました。

最近になって「極奥のフォーク道」に収録されてCD音源で
聞けるようになりました。

遺書もよく覚えています。

自殺にまで追い込んでしまったオリンピックって何だろう?
龍雲さんが共感したのは走ることの共通点よりも円谷選手の心だろうなぁ? 
と勝手に想像しています。

青春音楽館に歌詞・解説が出ていますのでどうぞ。
音が出るので注意してね。

ピンクピクスルのは、おきてやぶりのページにしばらく置いてみます。
パスワードはomoi
08:13  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |