06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05.19 (Mon)

最後の夜汽車/甲斐バンド  夜汽車の中で/沢田研二

敬ちゃんに「最後の夜汽車」を見せてあげようと探していたら
なんと、偶然にも「夜汽車の中で」が混じってリストアップされていました。

今までに見てきたジュリーのステージの中で、この武道館の「夜汽車の中で」~「熱いまなざし」へと続く2曲は私の中でNO.1!
圧巻です! きれいです! 歌も迫力満点! とにかくすごい!

そして、同じ武道館での「最後の夜汽車」も鳥肌もの。

この両方のステージの客席の一人であったこと、いまさらながらに誇らしく思えます。

夜汽車の中で 沢田研二←クリックしてね

最後の夜汽車  甲斐バンド
01:41  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★感謝、感激デス。

きゃ~v-207この時ここにいたのね~!!感動!
じゅり~これ!さよならの肩紐がはらりの金キャミ!
綺麗だよぉ。ありがと~~一等賞!
同じタグにディオコメも見れたよ~あれの鉄格子でミレイのざんげ
をじゅりが歌うーv-238あ、、、牢屋じゅり。
”牢屋で~死んでも、かまいはしなぁい~”美しき愛の掟。

そっか、ごめんね。過去レスすればいいのね、
けいじばん、あっ、ほんと、そっか~ごめーん。
掟破りの部屋のリンクも、思い出した時にでもちょっと覘いてくれたら
いいかなと思っちゃったんだ。
うーん、なんとも世話の焼けるやつデス。めんご。

えーーっ、ミラーボール、すごいよ、ゆうちゃん、そこんとこ見てんだ。
ライトも、いいなぁ、100万$の稲妻にあたったみたいのv-238
”確かそうだよね よくは想いだせないが
 確かそうだよね よくは想いだせないけれど”
夜汽車もいいいぃ
”僕が寂しいって言ったら、 あの人は馬鹿ねってそっと微笑った”

お昼に寝て、真夜中に起きだして今日はよしとこうと、思いながら
ゆうちゃんの誘惑に、また負けっちまった・・・楽しいぃv-20
寝るのも、もったいないってね、いつもとことん寝すぎるんだ~

ゆうちゃん、素敵な青春を過ごしてきたのねv-254
ううん、今も素敵ね。恋の歌にうるうるしたり、どきどきできるなんてね。
長くなっちまって、ごめんよぉ。
金キャミ夜汽車のじゅり。じゅり、じゅり~~~ lovev-238


  



敬 |  2008年05月19日(月) 03:36 | URL 【コメント編集】

★ちゃんと寝てね

いったいいつ寝てるんだ~? って昼間か?(笑)

考えてみればチェック上手の敬ちゃんだから
どっちもとっくのとうに見つけてたのかもしれないね?
と思ったら、いやはやお恥ずかしい

でも両方の照明を見比べてみて?
照明デザイナーは同じ方なんだよ、
曲を理解してなければ作れないデザインでしょ?
素晴らしいです。
でね、事情はわからないけどジュリーを降りたあと
甲斐バンドの照明スタッフになられたのね。
そしたら、ジュリーのミラーボールが小さくなったのよ
で、甲斐さんとこにミラーボール出現!
でも、これは私の憶測にすぎませんけどね~

それにしても歌詞がす~っと出てくる敬ちゃんてすごいな




ゆう |  2008年05月19日(月) 23:10 | URL 【コメント編集】

★僕しかいないって、言ってくれた。

この映像を見ながら、その時間の中にいるゆうちゃんの
話が聞けるなんて!
ありがとう。
ゆうちゃんの、何十年分の話のすべてを聞けるとしたら、
聞き終えるのに、これから何年かかるのだろう。
長生きいしなくちゃー
昨日知った私には、
まだ今始まったばかりのようよ。
綺麗だねぇ。夢みたいだねぇ。
じゅりのFCのチケット、期限を忘れてて買いそびれたくせにねぇ。
ぴあでとっても双眼鏡でもなきゃ見えないよ。
甲斐さんから、加川さんは寂しいぞー。
加川さんも優しい声でした。まだ少ししか。ゆっくりね。
昨日の夜は、最後の夜汽車を子守唄にして寝たよ。
もうずーっと、「ある愛の歌」か「ゴットファーザー愛のテーマ」だったのに。
幸せな気持ちで眠むれるのよね。
”僕しかいないって、言ってくれた♪
「貴方」じゃなくって「僕」なのね。あ~「僕」なのよv-238





敬 |  2008年05月20日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

★そんなたいそうな・・・

敬ちゃん おちつけ~ (笑)

加川さん 好きですよ~ ゆっくりでどうぞ
聴いてみてね~

それよりも何よりも間近にせまった大牟田ライブを
めいっぱい堪能してきてください。
今はそっち~~!!! 
うらやましいzo!
ゆう |  2008年05月21日(水) 11:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |