06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.04.03 (Sun)

忘れかけた子守唄/ザ・タイガース

ヒューマン・ルネッサンス
ヒューマン・ルネッサンス
昨夜、ある方にチャットメインで「ジョニー 子守唄 兵士・・・が出てくる歌を知りませんか?」と聞かれて「タイガースの忘れかけた子守唄」とすぐにピン!
普通の人だとアリスの「ジョニーへの子守唄」となるところなんでしょうが・・・(笑)

ちょと口ずさんでみると間違いなさそうで今朝からこの曲が入っているヒューマンルネッサンスのアルバムをひっぱり出してきました。

久しぶりに聴いたけどやっぱいいなぁ~~
当時はまだまだ歌が下手だと言われていたけど今聴いても全然そんなことない。
こんなに上手かったっけ? もちろんこれからもっともっと上手くなっていくのだけど。

今聴いても全然色褪せてない、今だからこそもっと多くの人に聴いてもらいたい そんなアルバムです。
11:57  |  THE TIGERS  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★姉の影響で・・・・・・(笑)

ゆーゆさん、こんにちは。じつは我家にこのLPあります。
ひとつのコンセプトに基づいて作られてる、という観点においても
ほんとうに素晴らしいアルバムだと思います。
昔の録音って音が作ってない分、声がストレートに伝わってきますね。
だからこそ本当の歌声として心に響いてくるものがあるのだと思います。
「廃墟の鳩」は僕も良く弾き語りで歌いますが、なかなか好評のようですよ。
old |  2005年04月03日(日) 21:54 | URL 【コメント編集】

“姉の影響”多大に受けてる弟さん いっぱいいますね~(笑)
小学生でGSに詳しい人は絶対にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるみたい?
oldさんもこのLPは大事にいつまでもとっておいてね。
先日、oldさんが弾き語った「廃墟の鳩」を聴いて、なんて歌?誰の?ってとても興味をもたれた方がいて思わずタイガースファンの私は乗り出してしまいました。
でも、トッポはキライ(笑)
ゆーゆ |  2005年04月04日(月) 10:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/37-97ae55a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |