08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.05.01 (Thu)

高田渡 旅の記録(上)

wataru_01.jpg
昨日届いたCD  高田渡 旅の記録(上)

先行予約してたのが予定どおり届きました。
CDの説明はHP参照ということで・・・

装丁も素晴らしい 若い頃の写真もあって(私が見たことない顔だぁ!)すてきです。

大きな歌詞カード(?)の反対側は渡さんのYAMAHAのギターの写真です。

今朝から通しで2回聴いてしまいました。
いいな このノスタルジックな雰囲気 MCもちょちょことはさんであって
楽しい♪ 
でも、もう生のライブを見ることはできないんだよね~

映画 「タカダワタル的ゼロ」見たいなぁ~~
13:53  |  フォーク系  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★知識の泉。

ここにいいかな~
音楽のところを見てたら、「あーかーげー」の四角いマイク。
これ、http://ja.wikipedia.org/wiki/AKG
AKGの事?
今頃ここにごめんなさい。デス。
もう解決してたかも。。。。ひゃ~
あらためまして、
ゆうちゃんの知識の泉にびっくり~
(わかっちゃいたんですけどね)
まだ、全部読んでないんでゆっくり読ませてねっ。

高田さん、その声と風貌と違う歌の歌詞に、おこちゃまの私は
今だに高田さんを聞く勇気が無い。やっぱりゆうちゃんはすごいなぁ。
「自衛隊に」ぐらいなら。でも1番聞きたいけどこわい、「朝日楼」。
ちあきなおみであったんで、じゅり、見ながら聞いたの。
少しは楽かと思ってー。v-239
眠れなくなっちゃった・
アイビーさんはどの曲がお好きだったのかなぁ。v-119
敬 |  2008年05月03日(土) 01:11 | URL 【コメント編集】

★言いすぎ~~!

知識の泉 なんてとんでもない!
気が多いだけ? (笑)
「あーかーげー」はどこの記事のことだ?
私が知ってるんじゃなくて、ジュリーと加川良さんが
それぞれのMCで話されてたことで、それを聞いただけ。
加川さんは去年、ジュリーは今年 還暦だもんね
四角い弁当箱のような「あーかーげー」のマイクで歌ってたんだわね。

高田渡さんは「自衛隊」のイメージが強すぎる?
「朝日楼」を知ってる敬ちゃんもたいしたもの!
その「朝日楼」を聞いて良さんは涙したそうだよ。

渡さんのやさしい歌 いっぱいあるよ。
「自衛隊」とはずいぶん違うよ。
私も初心者だからたいしたこと言えないけど・・・
ゆう |  2008年05月03日(土) 21:49 | URL 【コメント編集】

★私の名前が。

お早うございます。仕事の都合で早起きです。
ちょっと覗いたらアイビーの文字があるではないですか。

敬さん、私も気が多いだけですよ。
ライブがすきなんですね。今まで本当に色んなライブに行きました。

もちろん龍雲さんが一番ですね。ミスチルや斉藤和義さんも良いけど
耳がダウンします。音量が大きすぎて。

ゆうさんゲストブックが見つからないのですが、どこにあるのでしょう?

アイビー |  2008年05月05日(月) 04:36 | URL 【コメント編集】

★ごめんなさい

ゲストブック 実はレンタルサイトが突然消えてしまい
どうすることもできなくなってしまいました。
詳しくは掲示板のほうでお詫びいたします。
ゆう |  2008年05月05日(月) 16:48 | URL 【コメント編集】

★そうでしたか。

残念ですが、こればっかりはどうしようもないですからね。

何県にお住まいなのか良く見てました。
全国に知り合いが増えたみたいな気分でしたよ。

また よろしかったら是非お願いします。
アイビー |  2008年05月06日(火) 20:12 | URL 【コメント編集】

★アイビーさん

どうもありがとうございます。
何かいい方法がないか考えてみますね。
ゆう |  2008年05月07日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |