04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04.15 (Tue)

The Circle Game/ Buffy Sainte-Marie

映画「いちご白書」の主題歌です。
「いちご白書をもういちど」の「いちご白書」です。
学生運動をテーマにした映画としか覚えていないけど、この主題歌だけは1回しか聞かなかったにもかかわらずずっとずっ耳に残っていました。
レコードを買う余裕はなく、音源を持っていませんでした。
アグネスチャンがカバーしていた歌声でなんとか記憶をつないでいました。

でも ずっとずっと聞きたかった!

昨年だったか、その「いちご白書」が深夜映画でやっていて録画。
やっとのことでそのオリジナルを聞くことができましたが、映画のストーリーはまったく覚えていませんでした。
ラストシーンでやっと流れたの。
なつかしかった~

昨夜、チャットでその話をしていたら なんと! その音源を聞かせてもらえました。

30年以上もずっと聞きたかった「Circle Game」を、いともあっさりとレコード(CDになってるのかな?)で聞かせてもらえました。
感激でした~~!!

で、そのことを書こうと思ってふと気がついた!

やだ、YouTube にあった! (この著作権っていったいどうなっているのでしょう?)
もっと早くにさがせばよかったワ


07:22  |  洋楽  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |