09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04.11 (Fri)

レジェンド オブ ザ タイガース

Docu0001_20080411194221.jpg

最近、曲あてのチャットルームで遊ばせてもらってます。
先日、GSの曲がわんさか出て、やっぱりわかると楽しいものです。
なにしろ、私の範囲は狭いので、ほとんどわからないのです。

GSをいっぱい聴いたあとで急に聴きたくなってしまったのが、このアルバムです。
10枚組みのタイガースのCD-BOXに収められていた超レアもの。
未発表のスタジオ録音だけを集めたアルバムです。
レコーディングはしたけれど「お蔵入り」になってしまった曲と
明治チョコレートを買って応募しないと手に入らなかったカラーレコードの音源など。

ワイルドワンズで発売になった「愛するアニタ」は、最初はタイガースに書き下ろされた曲でした。

「坊や祈っておくれ」はメンバーによるオリジナルの反戦歌。

せっかくレコーディングしたのに、加橋かつみの蒸発騒ぎで発売できなくなってしまった曲も数曲あります。

そうそう、タイガースのファンだと「花の首飾り」が好きだと思われがちですが、それは大きな誤解です。

試聴もできないのに取り上げるのもナンだけど・・・・
ここ数日なつかしてくて聴いてるアルバムです~
19:40  |  THE TIGERS  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★アニタ~~

きゃ~すごいです!
あ~愛するアニターー!!じゅりで聞きたかったぁ。
おっ、何故か「君を許す」のフレーズが浮かんできた。
・・・と言っても最近じゅりは忘れ気味。何を聞いてるかというと・・それはズバリ「おさな児のように」
・・・って、ゆうちゃん、演歌っぽいのはあんまり??よねぇ。
・・・悲しいかな、演歌が時たま響く、歳なワタシ。。。
敬 |  2008年04月12日(土) 21:18 | URL 【コメント編集】

★おさな児のように

・・・ってどんな歌だったっけか? (笑)

敬ちゃん ありがと~
演歌系もいいと思うのもあれば そうでないのも・・ で
まったく好みで。。。
「愛するアニタ」はお蔵入りの曲だからコレでしか聴けないよ~
超 超 レアなのだ~ (笑) 
♪ 愛をのこしたまま~~~
       かえらなぁい~~~♪  ってか??
ゆう |  2008年04月13日(日) 08:15 | URL 【コメント編集】

★かえってきて~!

あははは、・・「ってか??」「言ってみ」もおもしろいよぉ~
                  (ついつつこみたくなったりして)
もうもう、CDの写真を拝めただけでも感激よぉv-10
かえってきてぇ~~、愛なんか残すなってば、、、

v-254うーまれ変われるものなら生まれ変わりたい~
貴方が後悔するほど綺麗になりたい~(泣)おさな児のように~♪

なんもかんもごっちゃでごめんねーーーv-108



敬 |  2008年04月13日(日) 11:38 | URL 【コメント編集】

★ごちゃ OKよ~

>愛なんか残すなってば、、、

あはは めちゃ笑ったぁ!!

e-289そしたらきっと 他の女の人のところへと
貴方のことを奪われずにすんだのに

ほらね~ 綺麗なら振られないと思ってるのが
気にいらん~~ (笑)
やっぱ美人じゃないとダメじゃんね~

ゆう |  2008年04月13日(日) 22:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |