10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.01.30 (Wed)

悲しくてやりきれない/フォーククルセイダーズ

この曲を聴くと初めての失恋を想い出します。
ちょうど、リアルタイムでこの曲が深夜放送から毎晩
流れていた頃です。 大昔!!
この歌を口づさみながら泣いてたなぁ~~~

で、失恋するとこの曲が自然と流れてくるようになりました。

元々はフォーククルセイダーズの「イムジン河」が発売禁止に
なった時に作られた曲だというのは有名な話ですが
私には、この歌は永遠に失恋ソングです。

失恋に終わった初恋のひとは、その頃バンドをやっていて
ワイルドワンズの「夕陽とともに」をよく歌ってました。
これも失恋ソングで、この2曲セットが悲しき初恋の想い出です。



夕陽とともに
♪海にしずむ太陽が 恋の終わりをつげるように
  ほのかに燃えたこの恋も 夕陽とともに消えてゆく~

もう泣くような恋すら縁遠い話だけどねぇ~~(笑)
09:39  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |