07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.01.24 (Thu)

1月24日 The TIGERS Beautiful Concert

1971年1月24日 日本武道館

37年前の今日 タイガースが解散しました。




まだ、一緒に行くファンの友達とかっていなくって
たった一人で見に行きました。
今思うと行動力があったなぁ~

泣いた 泣いた 泣いた・・・・

コンサートが終わってその足でニッポン放送のアンコーさんの
ところへ行ったような気がします。

これから、毎年1月24日の日は武道館に集まろうね 

そんな約束をアンコーさんのオールナイトニッポンの中で
ファン同士交わした記憶も・・・・
3年くらい通ったかな?
いつしか行かなくなってしまったけど
毎年1月24日が来るとちゃんと思い出しています。

http://youyu015.hp.infoseek.co.jp/t1971.1.24.jpg>
00:00  |  THE TIGERS  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★real time

今更だけどこうしたGSやビートルズやかぐや姫や拓郎やetc.(敬称略)、今から考えれば宝者たちをそのデビューから見ていたなんて、とてつもなく贅沢なことだったんですね。
息子たちの世代は恐らくいやになるほど羨ましいと口には出さないけど思っているはず。
でもその時私はとことんのめり込まなかった。もったいなかった・・・もうちょっと向き合えばよかったかな、とちょっぴり反省。
今は自分の遠い記憶の中にタイムスリップして直に体感できるという妙な優越感を感じるのです。
こればかりは息子たちもかなわないぞ、と。
これからもこれだけはやめられません。ネッ!
acco |  2008年01月24日(木) 21:49 | URL 【コメント編集】

★>real time

accoさん 確かにリアルタイムでずっと見てこられたってとっても幸せかもしれないですね。
でも、今還暦を迎えてるこの世代の方たちに魅かれて、音楽を始めた第2世代、第3世代の人たちを見て
さらに魅かれて次の世代が育っていく。
そうやってつながっていくのかな?

よく言うよね、たとえば若い子が「ビートルズの世代に生まれたかった」とか・・・
それと同じような感覚かな?

若い時にのめりこまなかったと残念に思う気持ちもわかるな~~
のめりこみすぎたことを後悔してないし。
でも、まだ今だって夢中になれるものはいっぱいあるから
これからのめりこみましょう!
息子たちに さすがぁ! と言わせてやりましょうね~
ゆう |  2008年01月24日(木) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |