04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.01.13 (Sun)

流れゆく河のほとりで/ふきのとう

今日、車の中でランダムにかけたMDから1曲目に流れてきました。

じ~~~ん

もう6年も前の、ある掲示板に載っていた投稿が忘れられません。
保存してあった掲示板のログに残ってました。
投稿した人は、もうとっくに忘れてしまっているでしょうね。

タイトル  :流れゆく河のほとりで
投稿者   
日付    :2002/ 4/11 8:19

昨日、帰り道でね。
駅から家まで、自転車で10分ぐらいなんだけど、
ずっとこの歌を口ずさみながら、帰ってました。
途中で電話があって、ちょうど川の土手に居たんで、
自転車を降りて、草の上に座って(もう、暗かったんだけど)
話が終ってからも、そのまま座っていました。
いつも持ち歩いてるコカリナ(笛)で、このメロディを吹くとね、
旋律が夜のしじまに溶けていくみたいで。
ほんと、せつなくて・・・せつなくて。
僕の想いは、もうあの人には届かないのかなぁ。



流れゆく河のほとりで MIDI  歌詞


このMIDIのメロディはメールの着メロに使っていました。
でも、もうこのメロディが、携帯から流れることはないと思います。

21:48  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |